

◎フェルトでおしゃれ家を作る◎

たまには実用品を作ってみたくなりました。

中にプラスチック製の小物入れを入れて、周りをフェルトで囲みます。
4 10 24 4

屋根は三角にしたいので、どうするのか検討中です。

1mm厚のプラスチックを使って、ふたになる屋根にしたいです。

ドアは、革とカシメで作りました。

4 10 24 3

スタッキングできるので、2階建てにもなります^^

まだ、刺す回数が少ないので、ふわふわしてます。


完成が楽しみです〜。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

◎ 子鹿ちゃん 作ってみました。可愛いです!◎

最近気になっていた、可愛い動物を作りました。

4 5 15 5

なんという、愛らしさ〜〜♪ よだれが出そうです。

でも、作り始めはこんな状態・・・
4 5 13 1

作りながら、不安になる時間です。

形が整ったら、すでに可愛い 子鹿ちゃん
4 5 13 5

背中の、点々を入れていきます。
4 5 13 4

最後に足のひずめを入れて、完成^^
4 5 15 1
4 5 15 2

針金入ってるので、首や足は動かせます。

立たせたり、上向かせたり♪
4 5 15 4

サイズは 下に敷いてる革が5×6センチ

手のひらサイズです。
4 5 15 3

こんなに可愛く産まれてくれて、ありがとう子鹿ちゃん!




ポチっとしてもらえると大変励みになります。お願いします〜。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

◎ 自分で育てている葉っぱちゃん達を 描いてみる ◎

羊毛フェルト以外の楽しみに 観葉植物を育ててます。 

とはいっても、簡単に育てられる頑丈な子ばかり^^

セロームちゃんは1.5m 斑入りパキラも1.5mに育ち

春になると、芽を出してくれてワクワクします。

で、葉っぱちゃん達を描いてみました。(部屋はアレンジしてます)

4 3 28 1

透明水彩は、久しぶりだし 決して得意はないので

大変お恥ずかしいですが、今の自分にはこんなもんでしょう・・・・ と認めることにしました。

がんばれ 私!!!

あぁ、永山裕子さんのような 水彩が描けたら どんなにか幸せだろう!!!

いつか原画をこの目で見てみたいものです。





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

◎ 妖怪orモンスターアニマル もうすぐ完成 ◎ 

ついに、長男に春は来なかった・・・。 うん、しょうがない〜

頑張っても、まだ足りない事はあるのである。

足りないなら、足して行くしかないのである。

頑張れ長男! 目指す方向に、生き抜く力を身につけるのだ!!!

(心の中で激しく応援中。)


と、いうわけで モンスター作ってます。 もうすぐ完成です。

4 3 21 1

コウモリを飛ばしたら完成になるはず・・・。

後ろの樹は、横に木で作ったドアもあります。

完成時には、ちゃんと撮影しますね。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

★縫わない 革サイフ作り★

誕生日に旦那に買ってもらった、革を使ってサイフを作りました。

CAR-DENさんで、以前見たサイフがとても気になっていたので

ネットで、縫わないサイフで検索すると、写真を発見!

自分の希望のサイズに、変更しながら、型紙を適当に作りました。

4 2 26 4

2枚の革を切り取り、カシメで合体させます。

4 2 26 3

せっかくなので、妹が作ってくれた 

お気に入りの消しゴムはんこと名前も入れます^^

4 2 26 1

中の小銭入れが、ちょっと大きくて底にぴったりになってしまい

お札が折らないと入らないという、やや不便な完成になりましたが

しばらくこのサイフちゃんを使っていきます。

4 2 26 2

カードも入るし、革の手触りもいいし、サイフって買うと高いし〜♪

妹のハンコもかわいいからいいのであります!





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
プロフィール

otafuku710

Author:otafuku710
愛知県東郷町の4人の子持ち主婦です。
羊毛フェルトで、作品を作る喜びにひたっています。
愛知牧場の向かいにあるカフェCAR-DENさんに常設展示させていただいてます。
革細工や樹脂粘土で小物も作っています。

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
