

★pura pura ロボ 3体作りました★

見にきていただいて、ありがとうございます。

今日は、CAR-DENさんへ 納品に行ってきました。

春になって、店の中にブリザーブドフラワーの作品も置かれるようになり

ますます、おしゃれ度アップした店内でした。

今回納品したのは、ロボちゃんなど7点
4 5 13 2
4 5 13 3


先月は、この1年半で一番の売れ行きでした。

本当にありがたい事です!!!! ありがとうございます。



もし、購入された方で「すぐに壊れてしまった。」などの

問題がありましたら、コメント欄に書き込んでくださいね。

出来るだけ、対応して行きたいと思っています。


書きながら、たくさんコメントが来たらどうしようかと

ドキドキしている小心者ですが・・・(汗)




ブログ村ランキングに参加しています、よかったらここを押してください。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

☆ pura2 ロボット 繋ぎます^^ ☆

体がゆれるのを作ったのは、ロボからでした。

繋ぎ方等をちょっと紹介。

頭を作り
4 1 16 1
体も完成させます。
4 1 16 7

まず、おしりの方から センマイドウシで穴をあけ、Tピンを差し込みます。

この時Tピンの先を90度に曲げておくと、抜けにくくなります。

4 1 16 6

8mm残して切った後

頭につなげるTピンに通してから胴体に押込みます。


頭をつなげます。

のどのあたりから、センマイドウシで穴をあけ

先ほど通しておいた、Tピンを通します。

2重カンを通して、8mmほど残してTピンを切り

残った先端をあたまに、差し込みます。
4 1 16 5

この丸曲げ用のペンチが、私には力が入りやすくて 使いやすいです。

胴体と、体にスペースが無いと あまり揺れないので

深く差し込みすぎてしまったら

Tピンの周りを、ちくちく刺して固めましょう。

完成〜

4 1 16 4


空を眺めるロボ達・・・

4 1 16 3



ポチッと押してもらえると、うれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

ロボット羊毛人形 こんな風に作ってます。

長男が集めていた、電気機器の廃品で作っていたロボットですが、

手足にする配線がなくなってしまったので

ホームセンターで,泣く泣く 購入。
8 20 2


まずは頭から作ります。
8 20 3

四角の形は、角にけっこうフェルトをつめないと

すぐに丸くなってしまいます。

これは、小さい胴体です。
8 20 4
10分でできるような、サイズです。

この後、胸の丸い模様を2カ所に入れて、胴体完成。

頭に、金具をつけていきます。

グサリと貫通させます。
8 20 5
いつもながら、泣いているように見えるロボちゃん。

2重丸カンをつけたTピンを、穴に通して曲げます。
8 20 6
胴体にも、下からTピンをさして

頭のTピンとつなげます。
8 20 7

あとは、買って来た配線で 手と足をつけます。

今までのより、柔らかくて使いやすい^^
8 20 8
目のネジは、まだ廃品を使っているので

みんな顔が違います。体が、プラプラと動くのがお気に入りです。

完成〜〜^^
8 20 1



ちょっと、制作意欲に陰がさして来ていましたが

徐々に回復中・・・・。

テンション上げ上げを維持するのって、難しいですね〜〜〜〜。ぁぅぁぅ・・・

何よりも、子供の夏休みがとっとと終わってほしい。むひーーーー!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

ぷらぷら ロボットチャーム 完成

以前納品していたロボットのチャームをみていて


体を作ろう!と 思い立ちました。


頭と体の部分は固定せず


極小マルカンでつないであるので


振動で、プラプラ動きます。


6 12 3

うでと、足は 廃品のコードをそのまま利用

6 15 1

おしりの、ネジが、かわいいのです。


目に使っているネジも、廃品利用なので


同じ物がない。。。。


一つ一つ、デザインが変わってしまうのが


この、ロボちゃんの特徴です。

6 15 2


気に入ってもらえると、いいなぁ〜〜。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

ロボット-ストラップ

末の息子が喜びそうな物を、と思い


長男が、壊れた電化製品を分解して集めていた


ネジやら、配線コードやらを使って


ロボ-ストラップを作りました。

5 12 2

ネジは金属や布などいろいろ接着できる(らしい)ボンドを


大きめにあけた穴に流し込んで


ねじ込んであります。


一応引っ張ってみたけど


大丈夫みたい。

5 12 1


プラスネジしかなかったのが


ちょっと残念。。。。マイナスネジもほしかった。


5 12 3


電球みたいのもつけたかったけど


壊れるとあぶないもんね。。。。


いろいろ、思いつくけど


実現させるのがむつかしい、機械系でした〜




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
プロフィール

otafuku710

Author:otafuku710
愛知県東郷町の4人の子持ち主婦です。
羊毛フェルトで、作品を作る喜びにひたっています。
愛知牧場の向かいにあるカフェCAR-DENさんに常設展示させていただいてます。
革細工や樹脂粘土で小物も作っています。

最新記事
最新コメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
