

◎かわいい小鳥のヘアピン◎

12月6日に豊明マルシェさんに出店します。


制作に追われ、ブログがおろそかになって

見に来てくださる方、本当にすみません!!!汗



小鳥さんをヘアピンにつけました。

6 11 8 2

女の子がつけると、自然な可愛らしさが出るためか

とっても人気です^^

6 11 8 1

数が少ないので

すぐに売れてしまい、申し訳ないです(汗)

よろしくお願いします。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

◎ ふんわりやさしい髪どめ ◎


小さな子にも、フェルトに親しんで欲しくて

髪どめを作ってます。

6 6 15 2

単純な形をベースに いっぱい色を使って

夏の海 とか 早朝の海 をイメージしてつくりました。

6 6 18 4

色を重ねて行く作業は、油絵みたいで楽しいです。



うさぎちゃんは、けっこう人気でした^^
6 6 18 5


しばらくイベントは無いので

秋冬に向けて、ガンガン作っていきます〜。


ヘンテコ路線に走り過ぎないように

自分の好きな物をコンスタントに作って行くってムツカシイですね。

バランスがたまに取れなくなると、思考が迷宮入りしたり(笑)

毎日何かは作っているのですが

なかなか、紹介出来なくてごめんなさい!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村


◎おとな可愛い フェルトのヘアゴム part 2◎

身につける物を作る時は、あげたい人をイメージして作ったりします。

これは、ママ友歴14年のT子さんが使ってくれたらいいなぁ〜

と思って作りました。

落ち着いた中にも、可愛さのある感じにしたかったのです。

6 3 19 5

で、この前T子さんがお茶に来てくれた時に

これなら、私でも付けれそう〜 と言ってくれたのが

まさにこれで、誕生日プレゼントにあげようと

心に決めているのです。むふふふ 


作るのって楽しいなぁ〜ってはりきってたら・・・



気がつけば、山盛りに!!

6 3 19 6

こんなに友達はいませんが、いっぱいできました!!!

4月9日に、全部出品しま〜〜す♪



着々と準備は進んでいますよ^^



いつもありがとうございます。昨日は37位でした〜感謝!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

◎おとな可愛い フェルトのヘアゴム◎


末っ子タイゾーに頼まれて、昼からクッキーを焼いてました。

彼女にお返しを自分で作りたい。

その一心です・・・・。(小1)

手紙の最後には 「〇〇だいすき。」って・・・・。(小1)

春全開な彼の将来が 心配です・・・・。(笑)



末っ子の春モードに押された訳ではありませんが

春っぽいヘアゴムできました。

6 3 13 1

マダムだって、マドモアゼルだって使えるものが作りたかった。

6 3 13 2

色んな種類を作ったので、どんどんアップします。

6 3 13 4
6 3 13 3

今回は、お花なヘアゴムでした。



そして、クッキー完成したとたん

速攻で渡しに行くタイゾーくん。

待てないのね・・・。まだ12日よ〜〜。

まぁ、でも、タイゾーがんばったよ!えらい!(私も!)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

★やさしい雰囲気・キッズ向けぱっちん★


前回のイベントで、完売してしまい

娘にあげる約束がずいぶん後回しになってしまいました。

6 2 18 2

小さいので、短時間で作れるのがいいです。

太めの縫い糸で、土台に縫い付けてます。



前まで、100均で土台のピンが5個入りで販売されていたのですが

今年に入ってから、3件まわりましたが売り切れてました。

う〜〜残念!


6 2 18 1

ネットで、40個入りの土台を買ったので

いっぱいつくらないと!!(汗)




学級閉鎖で、自宅待機のため

体力が余りまくりの末っ子たいぞう(小1)と

今日で3日目・・・早く学校に行ってくれ〜〜〜(涙)



昨日は37位でした^^ありがとうございます!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
プロフィール

otafuku710

Author:otafuku710
愛知県東郷町の4人の子持ち主婦です。
羊毛フェルトで、作品を作る喜びにひたっています。
愛知牧場の向かいにあるカフェCAR-DENさんに常設展示させていただいてます。
革細工や樹脂粘土で小物も作っています。

最新記事
最新コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
