

◎とぼけたクマちゃん まだ未完成ですよ◎


マツコの知らない世界で、テディベアの紹介を見ていたので

衝動的にクマを作ってしまいました。

6 5 13 2

手足や、首が糸やモールでで固定されているので

揺すると首が据わってない赤ちゃんみたいになって

首が、ぐらんぐらんになります。

かなりシュール・・・・。



石鹸水で手足を丸めているときの様子。

6 5 13 1

ちょうど、愛犬ゴロちゃんが背後で 脱糞 してくれたので

私の頭の中は、何を作っているのか もう 大混乱です。

717番の羊毛は、まるめるとヤバい・・・・。




妹が、「そのクマは、売らなくていいと思う。」て言うので、

『可愛すぎて売れない。』 って意味かと思ったら

『売れるとは思えない。』って意味だった・・・・。



燃えるわ〜。 

仕上げてやる!!! 欲しい!って思ってもらえるように

仕上げてやるぅぅぅう!!




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

◎3匹のこぶた兄弟 完成◎



3年前にマグネットで作っていたこぶたちゃんたち

人形にしました。11センチサイズなので、ちょっと大きめです。

6 3 1 8

久々の大作!


現在カーデンさんに、おおかみさんが一人で待っているので

早めに連れて行ってあげたいです。

6 3 1 1

近くで並べると、話し声が聞こえて来そうです。

「にーちゃん、今日の晩ご飯は何ぶー?」

「オオカミの肉が手に入りそうなんだぶー。ひひひひ。」

6 3 1 5

え?・・・悪過ぎる??  

6 3 1 4

3匹のこぶたが、オオカミを食べると知った時はビビりましたが

本物のブタの食欲を知った時は、もっとビビりました。

そんなブタちゃんを、たべる私たち・・・・。

6 3 1 7


可愛く作ってあげるから、ゆるしてね〜〜〜!


そして近いうちに、おおかみさんの人形の横に3兄弟を並べて来ます。

心の中で、弱肉強食と思いながら・・・・




いつもありがとうございます。昨日は40位でした^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

★チーム赤ずきんちゃん 完成!★

すっかり春になってしまいました!

今日から、心を入れ替えてどんどん作って行きたいと決心した次第です。

じゃ〜〜ん! 今までで一番大きな赤ずきんちゃんです。(座高11センチ)
5 4 8 1

みてください、昨日の夜つくったばかりの

おばーちゃんの編み物。

5 4 8 4

じつは、編み針を作る方が、時間がかかりましたw

あかずきんちゃんのかばんも、気に入ってます。

5 3 20 1
5 3 20 4
5 4 8 3
中の布は、リバティさんです。

おおかみさんのかばんも、また載せちゃいますw
5 4 8 2

いや〜〜、時間かかりましたね〜〜♪ 

うそです〜。2週間もかかってません・・・

引っ越しやら、準備作業もありましたが

長男の、巣立ちにすっかり制作意欲まで持って行かれておりました・・・。

末っ子の入学(小1)もあり、ウジウジしてもいられないのです。

JAのCMのように、「さぁ。楽しい時間の始まりだ!!」と

なれなかった、おたふくでした(くぅぅ)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

●おばあちゃんヒツジ 制作中●

おばあちゃん、垂れたほっぺがプリチーです♪

5 3 20 7

背中のストールをかぎ針で編んでみたのですが

目が詰まりすぎてしまいました・・・。

糸は、羊毛フェルトを使いました。(節約!w)

5 3 20 6

色も、赤が映えるように緑にしたので

カメのようになってしましました(泣)

5 3 20 5

かぎ針もちゃんとやれるようになりたいです・・・。


革のかばんもオオカミさんのものができました。

5 3 20 2

”w”の文字も縫い付けてあります^^

ワイルドなおおかみさんの鞄なので、多少縫い目が荒くってもOK!・・なはず。




いつもありがとうございます!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

★羊の赤ずきんちゃん、制作開始★

遠くから見てもすぐにわかるぐらいの作品が作りたくなり

久しぶりに、羊ちゃんとオオカミさんを作り始めました。

5 3 4 2

軸にモールを入れるのは、変わっていませんが

発泡スチロールはもう使っていません。

こまかいくずがでるのでやめました。


今回は、この二人だけではなく

おばぁちゃんも作ります!



追記ですが、長男が大学に合格もらえました〜^^

ものすごくほっとしています。

でも、思っていたよりうれしくないのは

あと3週間で、京都に行ってしまうからだと思います・・・。

長男も、彼女とはなれる事になり

なんだか元気がありません。 合格してもいろいろありますね。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
プロフィール

otafuku710

Author:otafuku710
愛知県東郷町の4人の子持ち主婦です。
羊毛フェルトで、作品を作る喜びにひたっています。
愛知牧場の向かいにあるカフェCAR-DENさんに常設展示させていただいてます。
革細工や樹脂粘土で小物も作っています。

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
