

★ぷっくり ほっぺリス チャームに作り直し★

日曜日のイベントで、人形として販売していたリスちゃんを

チャームにしてほしいという、依頼がありました。

4 10 24 1

人形のままだと、強度に不安があったので

全部作り直し、耳&鼻等も強化して渡しに行きました。

4 10 24 2

どうしても、全く同じには作れないため

やや不安はありましたが、気に入ってくださり嬉しかったです^^

まだまだ、暇人な私にはうれしい作業でした。



あこがれの台詞

「注文がいっぱいで、すぐに対応出来ません〜」

いつか、言ってみたいものです!!!!


ただいま、小物入れハウスを建築中です〜。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

★エコクラフトで、かご作りました★

また、面白そうな物発見しちゃいました!!!
4 6 30 1

小さいかご! 小道具に持ってこいです♪

ずいぶん前に、何となく100均で買っていたエコクラフトがあったので

早速、作ってみました^^

1ミリ位の太さに切るのが、以外と面倒でしたが

1時間半ぐらいで、はじめてのかごが出来ました。

4 6 30 4

ちまちま作ってあった小道具を、かごに放り込み

pu.の文字も、自慢げに張り付け

一番ちいさいリスちゃんを、わきに連れてきました。

かごの口を、すぼめてしまったので 自分の指の太さにいらつきましたが

次は、素直に本の通りに作りたいとおもいます。

手のひらサイズですよ〜〜♪
4 6 30 2

夏には、いいかもです^^


ランキング30位になってます〜〜!! いや〜〜うれしい〜〜♪(感謝)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

カエルトーナメント作っちゃいました! ぜひご参加くださいw
カエルへの愛が止まらないブログトーナメント - その他ペットブログ村
カエルへの愛が止まらないブログトーナメント

◎ほっぺリスちゃん 久々に作りました◎

oniwa shop、クリエイターズマーケット、seka & marche

怒濤の3連続イベントが、終わりました。

4 6 24 2

このリスちゃんから、私の創作意欲は始まったと思います。

どんぐりを盗む私・・・・

4 6 24 1

後ろ姿・・・
4 6 24 3

この、長いシッポが時間かかるのです。

でも、ここがリスちゃんの大事な所ですので

手は抜けないのであります。


クリマでは、本当にたくさんの方に見ていただき、興奮して

3時まで寝れなかった(笑)

そして、何よりも嬉しかったのは、ぶらぶらカエル様が人気だった!!!!

ぶらぶらシリーズ、量産決定です!!!

カエルではないものも、イメージが湧いており

うずうずしているのですが、イベントが終わったとたん

熱でました!!!! 頭が痛い(笑)

早く治して、ちらかった部屋をなんとかしてリフレッシュしてから

作りたいと思います。 



購入していただいた方、ありがとうございました!

昨日はランキング40位になりました^^ ありがとうございます!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

★たべすぎリスちゃん 完成★

前回、作りかけだったリスちゃんが完成しました^^

「入れすぎちゃった、てへ★」
10 26 1

っていう感じでしょうか。

全長7センチぐらいです。
10 26 2
10 26 3
10 26 4


1年前によく作っていたリスちゃん。

その後、JAさんのCMでこんなリスが踊っているのを見かけて

とっても、複雑な気持ちになりました(笑)

まえ歯が、気に入ってます。

10 26 5

革のかばんには、FIMOでつくった どんぐりを入れてあります。

秋になったので、最近人気上昇中のリスちゃんでした〜。



応援ありがとうございます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

◎ ミニ革バック製作 ◎

ワークショップが一息ついて

久しぶりに、car-denさんへ作品を見に行ったら

マグネットのきのこ や ハリネズミちゃんのお家が決まっていました!

購入してくださった方、ありがとうございました!!!!!!

暑い夏、さっぱり人気のなかった子達に、光が!!!! ありがたや〜〜♪

で、急いで作ってます!

10 23 1

革かばん量産です。

このかばんの持ち主は、かれです。

10 23 2

まだ、土台も出来ていない状態ですが

とりあえず、急いでお友達も作ります!!!

昨日は、ハロウィンのカボチャさんを 納品しました^^

10 23 3

ハロウィンまで、ぎりぎりの納品になってしまったけど

かわいくラッピング出来てよかった^^



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
プロフィール

otafuku710

Author:otafuku710
愛知県東郷町の4人の子持ち主婦です。
羊毛フェルトで、作品を作る喜びにひたっています。
愛知牧場の向かいにあるカフェCAR-DENさんに常設展示させていただいてます。
革細工や樹脂粘土で小物も作っています。

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
