

ラッピング作業中

午前中になんとか4点出品できたので
さっそくラッピングの作業へ
写真の切り抜いている型は
ストラップ用のものです。

寒くなってきたので
冬をイメージしてつくって行きたいと思います。
121128_134246.jpg

白目リス完成〜

つめこみすぎちゃったリスちゃん、完成です〜
背景もキノコをつけた台にして
なかなか雰囲気が出たなぁと満足〜

ほっぺリスちゃんも、おそろいのキノコの背景つけてできました^^白目りすちゃん

やりすぎりすちゃん(仮)作成中

食欲
ほっぺりすちゃんが、とても可愛いので
さらに頑張ったりすちゃんを作製中です。

このりすちゃんは、樹脂粘土のドングリを3個も使うので
午後はドングリを作る予定です。

ヤフオクにて

でべそモモンガちゃんと、よくばりほっぺリスちゃんの
お家が決まり、とても嬉しいです。

まだ、作品を作り始めて半年ですが
これからもどんどんつくって行きたいという気持ちが
わいてきます。

たくさんの方に、見ていただく事が出来て
感謝の気持ちでいっぱいです。

まだまだ、慣れない文章で
申し訳ないですが
よろしくお願いします。

クリスマス

街にもイルミネーションが出てきました。
クリスマスにちなんだ物を作ってみたくなり
ひつじちゃんと、クリスマスカラーの玉をつけた
ストラップを作りました。

簡単に作ろうと思ったのに、
4時間も熱中してしまいました。
つくるからには、見ていてウキウキするものに
したくなってしまいます。


ほうけた感じのひつじちゃんが、可愛かったので
クリスマスと関係のない
ほうけた感じのウサギちゃんまでできました。

ウサギちゃん用のストラップの材料が
足りなかったので
今注文しています。
材料が足りないと、すごく悔しくなりますね・・・

あさってには届くはずなので、
来週中に作品のページに載せます。

何事も勢いが大切なので
勢いを折られないよう、多めに材料を注文してしまった。

作らねば!!

箱のお家

ディスプレイ用の、背景を本気でつくっています。
めざすのは、フランスのバルボンヌの街
石畳をタイルでつくり、ドアを木で制作しています。
七宝焼で表札も作りたいので
まだまだかかりそうです。

出品の撮影と写真の加工、文章の入力で2時間以上使ってしまうので
なかなか進みません・・・
はやく作業に慣れたいです。

オークション出品

HPを作成してから、初めての出品
いつもより、緊張しました(汗

今回は、オークション初めての 
でべそモモンガちゃんと
食べ過ぎリスちゃん の2匹です。

たくさんの人に見てもらえると嬉しいです。
出品用の写真を撮る時は、
「はい笑って〜目線こっちね!」などといいたくなります。

やさしいお家に行けるといいなぁ〜

ホームページ製作中

妹に手伝ってもらいながら、HPを製作中。
なんとか、いいものができるようにしたいです。

今回は、作品の写真のページが大体完成しました。
11月中に、完成できるように
来週も妹が来てくれます。

いい妹がいて、よかった〜〜。

ほうれん草と

旦那がやってしまいました。

ほうれん草と一緒に
左手の人差し指を、スライスーーー!

包丁には、1ミリの厚さになった

だんなの爪と皮膚がーーーー!!


うちの旦那さんは、大変自分の血に弱いのです・・・
そのまま座り込んで
ものすごい、冷や汗
顔は真っ青!!!

縫うほどではないので、病院はなしでも
いいのかと思ったけど

旦那の様子はもう、限界ギリギリ
病院へ行きました。


先生は、けがは深くないけど、
怪我のショックで、
迷走神経反射を、起こしているかもしれないと
心配してくださり

血圧測定したら
ふだんより30も低いので
そのまま、15分ほど休ませてもらいました。

旦那の様子が、あまりにも悪いのですが
どうしても、笑えてしまう私です。
ごめんなさい。

先生が、本気で心配してくださって
助かりました。

帰ってからも、寒気のとれない旦那さんでした。

レンガ100個

築12年になる小さな一戸建てに住んでいます。

家の東側の小さな空きスペースが、
夏に毎年草ボーボーになり

近所の友達からは、「ヘビがいそうだね(笑)」 
なんて言われていましたが、
ついに
レンガを敷き詰めました!
二日かかると思ったけど、結構順調にすすみ
一日で完成!
ヤッター!

夫婦ともども、筋肉痛になりそうです〜
でも、すっきりしたので 大満足!

ついに自分の時間!

4人目たいちゃんが、ついに入園したので 
ゆったり制作時間が取れるようになりました!

まだ、ならし保育で半日ですが
昨日はさっそく 鳥 に挑戦!

のどのオレンジが美しい ノビタキちゃん 
まず手こずったのが、くちばし・・・
樹脂粘度で焼いて作りましたが、
一個目は、焼過ぎて消失 黒こげです (泣
二個目は、シャープな仕上がりになって ボツ
三個目でやっと気に入ったものができました。

つぎに手こずったのが、顔・・・
なめてました・・・リアルに作ればかわいいから
簡単かなぁ〜 と、
作り出すとやはり、可愛くしたくなるので
あれこれいじっているうちに、
リアルではなくなってしまいました〜

でも、やはり鳥ちゃんは可愛いですね!
観葉植物の隣におくと、なんていい雰囲気!
他にも鳥ちゃん、いろいろ作って行きたいです。

プロフィール

otafuku710

Author:otafuku710
愛知県東郷町の4人の子持ち主婦です。
羊毛フェルトで、作品を作る喜びにひたっています。
愛知牧場の向かいにあるカフェCAR-DENさんに常設展示させていただいてます。
革細工や樹脂粘土で小物も作っています。

最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
