

甘くない ネコ 2戦目

30日に三好のイオンモールへ出かけて


雑貨屋さんでウロウロしながら


急に作りたくなったネコ・・・・


可愛いのじゃなくて


びびってるやつ 作りたい・・・


がびーーーん!っていうやつ〜



1-31-3.jpg
あははは〜



彼の、心の声が聞こえて来る・・・


俺、吊るされてない!? 
1-31-4.jpg

うん、吊るされてるよ〜






時々無性に、こういうの作りたくなるんですよね^^;



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

ネコって むずかしい!

納品しているcar-denさんのスタッフの方に


ネコは作らないんですか? と聞かれたので


チャレンジしてみた・・・・
1-29-1.jpg


ネコはまだイメージがつかめないので


小さめで・・・


友達の飼っているネコの毛色で・・・



あれ・・・?

1-29-2.jpg




ウサギ?



いやいや、三角の耳をつければ・・・・



1-29-3.jpg


なんか、チワワにも見えるぞよ・・・



ネコ顔は丸い事を思い出して



調整!!



なんとかなってきたので



そのままストラップにしてみました。


1-29-4.jpg




でも、慣れないネコのせいなのか


腕がだるくてたまらない。 肩こりの襲来;;



うう〜〜〜 こんなときは



せんねん灸さ〜〜〜〜〜ん!!!



少々肩こりが軽減。さすがです。

1-29-5.jpg


ありがとう、せんねん灸さん!




お灸やってる方って、いるのかな〜



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

ひなたぼっこで作業

外は寒かったけど、家の中は明るくていい日でした。


オオカミさん2匹目を作り始めました。

1-28-1.jpg

口も動かせるようにしたいので


針金をいれたら、あひるみたいになっちゃいました。


でも、ベースの白をいれたら こんな感じに

1-28-2.jpg



作っている時は、いつも近くに


飼い犬のリックさん(10歳♂)がいます。


1-28-5.jpg


今日は、湯たんぽにかぶさって


ひなたぼっこしてました^^




1-28-4.jpg



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

トウモロコシ制作

今日はいよいよ納品です。


3匹目のぶたちゃんに持たせるトウモロコシを作りました。


1-25-1.jpg

白い粘土を軸にして、裏側の葉っぱをつけて


実を1列並べてみたところ。

1-25-2.jpg

3列実を並べて、葉を2枚つけて


切り口の色をつけて、30分間焼成します。



二人分のトウモロコシ完成〜


1-25-3.jpg



召し上がれ♪

1-25-4.jpg









気に入ってもらえる人に出会えますように・・・






にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

納品準備と おやゆび姫の誤解

木曜は、愛妹Y子に手伝ってもらい


梱包用の紙袋を作ってもらいました。

1-24-4.jpg


次男 K君が、風邪で中学校を休んでいる中


3匹のこぶたの後は、7匹の子やぎかな〜とか


オオカミ作ったから、赤ずきんもいいよね〜とか


おやゆび姫の、カエルとかモグラもいいよね〜


と、妹と話していたら


K君が、


『おやゆび姫って、魔女に親指切られた女の子が、

指を探す話?』
 ・・・・って


私が知ってるのと、だいぶチガウ


っていうか、ホラー?


二人がかりで、おやゆび姫の正しい話を教えながら


寝そべる ぶたちゃんの2匹目も完成

1-14-1.jpg
1-24-2.jpg


昨日作っておいた、ラッキーぶたちゃんも しっぽ等付けて完成

1-24-3.jpg


でもやっぱり、1日1個半が限界・・・・


ゆっくりですが、作業は進んでいます^^


手伝いありがとう Y子!!!



ちなみに、高2の兄のおやゆび姫は、


親指がおおきくなってしまった女の子の話 だった・・・


中高生男子のおやゆび姫 認識度って・・・




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

納品準備中

今週末から、いよいよギャラリーに置いてもらえることになり


昨日は、愛知県三好町のCAR-DENさんへ


下見におじゃましました。 入り口の写真です。
1-22-1.jpg



電球の明かり(LED)がとっても素敵なカフェ&ギャラリーで


店員さんも感じが良くて、


こんなお店に置いてもらえるなんて、幸せ者です〜




帰ったら早速準備!!


ストラップ類は、こんな感じにしました。
1-22-3.jpg


くっつくシリーズは、ボードを作ってみて


並べたら、こんな感じになりました。

1-22-2.jpg


全部並べると、ますます楽しそう^^



とりあえず展示の準備はここまでやって、


3匹のこぶたちゃんの手元に残す分を、作っております。が・・・


他にも、やっておくべき事がいろいろでてきて



頭が軽く、飽和状態です〜〜 

狼さん いらっしゃ〜〜い

長かった・・・


一番時間がかかった・・・


ぶたばかり作っていたので、やはり彼を作る事にしました。

1-19-1.jpg

ぶたちゃんに比べると、やっぱり大きい・・・


この大きさの物をつくるのは、初めてです。



軸を完成させたところ
1-19-3.jpg

いい感じ〜〜


でも、ワニみたい・・・・


口が大きすぎたかも。


顔から背中に、こげ茶を刺して


口や歯まで完成させたところ
1-19-4.jpg

恐竜みたいだ・・・・



体の色は、ワイルドな感じがほしいので


ハマナカさんのカラードウールの3色とグレーを合わせて


結局4色を混ぜながら、刺す事にしました。



ちょっと、背が高いだけなのに


表面積がずいぶん違うらしい、時間がどんどん経ってしまう。


やっと、目を入れるところまで完成


ちょっと悩みながら、ビックリ目をいれたら、


アホっぽいワイルドに!!

1-19-5.jpg

これだ〜〜〜!



手足に爪をつけ、ワイルド感アップ!


背中にマグネットも入っているので、画鋲にくっつきます。


オオカミ完成!!

1-19-6.jpg


6時間ぐらいかかりました。


大きいと時間がかかります。


でも、この表情はなんとも言えないです!

1-19-7.jpg



来週末から、愛知県三好市にある カーデンさんのギャラリーに


作品を置いてもらえる事になりました!


カーデンさんのHP http://www.fm-beat.com/carden/tenpo/gallery.php


直に作品を見てもらえる機会があるのは


とってもうれしいことなので、がんばります!


応援ありがとうございます!!!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

シュールなモンスターヒツジ

一年ぐらい前に作ったヒツジです。

ホコリだらけになっていたので、掃除ついでに撮影しました。


最近の作品とは全然違っていて


万人受けしない物を作っていました(笑


1-17-1.jpg


私が作った物に、ほとんどコメントしない旦那ですが


これを作った時は、面白いと言ってくれたのでした。




斜めから見た感じ
1-17-2.jpg

夕日を眺めているように、たたずんでます。





あくまでも、ひつじなので角があります。


1-17-3.jpg


ハロウィンの時期になったらまた作ろうかな〜



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

その後のブタちゃん

完成しました〜。

衝撃の整形をして


生まれ変わった ラッキーぶたちゃん


四葉のクローバーを見つけて 大喜びしております。

IMG_9303.jpg


おでこのてんとう虫に、テンションmax!



後ろ姿は、こんな感じです。
1-15-2.jpg

後頭部に、マグネットが入っています。



兄弟で並べると、いっそう楽しそうです〜♡

1-15-3.jpg

てんとう虫を お兄さんに、見せに行っているところ。




ポチっとしてもらえると うれしいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

衝撃 試行錯誤の2時間

愛妹 Y子に「かわいいだけじゃないブタを作って〜」

といわれ、Y子が以前残して行った

スケッチを眺めながら 制作・・・・
1-13-3.jpg
1-13-1.jpg


軸に使ったブタちゃんの体が、


可愛いブタちゃんのままの体形だった為もあるのか


なんという難しさ! 難易度高いぜ・・・・


ヤバい・・・・と思っていたら



通りがかった長男が笑いながら


「お母さん、今日病んでるよ やめた方がいいんじゃない。」


・・・・・・


その時の、ブタちゃんの顔
1-13-2.jpg


確かに。




かわいいだけじゃないブタちゃんは、


軸から作り直す事に変更!


10分後、正常な お顔 に戻りました〜


よかった〜
1-13-4.jpg



青い服のブタちゃんは、明日完成予定です〜
1-13-5.jpg


いや〜〜  参ったw

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

FIMOの粘土でてんとう虫

長男が体調をくずしたため、午前中は内科へ

どうやら、ただの風邪のようでほっとしました。

午後から、てんとう虫とクローバーを作りました。

いつもFIMOの粘土を使っています。

FIMO粘土は、海外に住んでいた時1個180円ぐらいだったから

よく使っていたのですが

日本だと1個400円ぐらいになっていますね(泣



冬は固くて、色を作るときに練るのが時間がかかります。

でも、仕上がりは大満足です。
1-11-1.jpg

作ったやつ全部乗せてみました(笑





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

くっつくヒツジを作りました!

きのういい感じでブタちゃんができたので

今日もノリノリで、友達を作りにかかりました。


白い友達・・・

1-10-1.jpg

写真が黄ばんでいて、ごめんなさい〜


本物は白です(汗


体に植毛します。


羊毛フェルトではなくて、モコモコの毛糸です。
1-10-2.jpg


ピンク色を手足の先に刺してみて、

まだ、ちょっとさみしいので

首にレースを付けようかと思いましたが


想像以上に、ごちゃごちゃになり


断念!


やっぱり、ナチュラルな感じが好きなので


こんなかんじに、仕上がりました〜

1-10-4.jpg

1-10-5.jpg


友達をもっと作って、並べてみたいです!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

くっつく ブタちゃん制作

ブタちゃんばかり作っていたため

肌色がなくなってしまった・・・ので


いつもネットで注文している ひつじクラブさんに注文!


ハマナカさんでは、この肌色が発見できなかったのです。


今朝届きました! やったー!
1-9-1.jpg

いつも、おまけを付けてくれるのが

うれしいかぎりです^^



軸はもう作ってあったので


さっそく開始〜

1-9-2.jpg


やっぱり、この肌色じゃないとね〜


以前作った、ヘビに巻かれたブタちゃんのように


寝そべった形です。


1-9-3.jpg



しっぽと、ボタンを2個つけ


今回は、なんと!


おなかにマグネットを装着して、完成!


ダイキンのストーブから


こちらをのぞいています。


うう〜〜ん かわええ〜〜♡
1-9-4.jpg


そのまま、スライドさせると


おしりはこんな風になっています。


3時間かかりました。
1-9-5.jpg




よかったら、バナーを押してください。

励みになります〜。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

兄弟 制作風景

来週は出品したいので

彼の兄弟を制作開始〜。


同じ大きさで軸をつくります。
1-6-1.jpg

イオンの手芸屋さんで、白のモールを大量に買ったので

安心して手足が作れます。


色付きのモールだと、針を刺したときに

反対側に色が出てきたりするんです。


1時間半ほどで軸完成〜
1-6-2.jpg


服と耳、胸のボタン

色々つけているところ

1-6-3.jpg


ほっぺをピンクにして、しっぽをつけて


お兄さんとの、初めての顔合わせ〜〜

1-6-4.jpg


とっても楽しそうw



実は弟の方が、ちょっと進化していて


おしりに秘密がかくれています。


なので


金属にくっつきま〜〜す!
1-6-5.jpg



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

へび 作ろう〜

巳年です。せっかくだから作りました!

緑だと、リアルになるので

白いへびにしました。1-3-1.jpg




口の中をピンクにして


舌と目を準備

1-3-2.jpg


全部くっつけて


この前作ったお友達と、記念撮影しました。




来週からは、本気で作ります! 


さぼり気味でごめんなさい!!!

1-3-3.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

年越しピヨ

あけましておめでとうございます!




昨夜は、笑ってはいけない を見ながら


ちょこっと ちくちく・・1-1.jpg



毎年31日の年越しのときは、近所の神社へ初詣にいきます。


子供達もみんなで行くのですが、


今年は長男がデートでいませんでした〜〜


残念でもあり、うれしくもあり


まぁ他に子供が3人まだいるので


そういえばいないなぁ・・  ぐらいの寂しさなんですが(笑



今回のわらってはいけないは、泣けるぐらい面白かったです。


お腹が痛くて、死にそうでした(笑


今年もみんなが、幸せ感じる年になりますように!!

1-2.jpg

プロフィール

otafuku710

Author:otafuku710
愛知県東郷町の4人の子持ち主婦です。
羊毛フェルトで、作品を作る喜びにひたっています。
愛知牧場の向かいにあるカフェCAR-DENさんに常設展示させていただいてます。
革細工や樹脂粘土で小物も作っています。

最新記事
最新コメント
カレンダー
12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
