

朝までにエプロン!

小2の娘が、明日エプロンいる〜


と、言って来たのは昨日だった。


前に使ってたのがあるから、いいや。。。


夜までほっといて


いざ見つけてみたら、めちゃんこ小さい!!!!


これじゃあ、恥ずかしすぎる。かわいそうすぎる。


布を探して、適当に型紙作って、布切って〜〜〜(22時)

2 28 1


アイロンかけて、縫って、



紐着けて、完成!!!(1時)



3時間で完成までこぎつけました。

2 28 2


こんなんで、許してもらおう。。。。



もう、眠い。




でも、ブログにアップはしたのだった。。。。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

りすさん ひさしぶり!

本革かばんに入れる動物を考えていたら



久しぶりに、リスさんを作りたくなりました。


2 25 1

小さいリスさんなんて


3ヶ月ぶり。。。。そんなに昔じゃないし。。。。



ブログ始めてから、たくさんの人に応援してもらって



いっぱい作ってるから、作業が凝縮されて



時間もいっぱい過ぎてるような気がするんですね。


2 25 3




かばんの色も、ねこちゃんの時より



キャメルカラーになっています。



まだ、仮止めですが



なかなか、愛らしくできました^^
2 25 2


いつも、見に来てくださって


ありがとうございます!






にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

トラねこ入り 本革かばん

白ネコちゃんが、好評だったので


柄ちがいを作りたくなってしまい



トラネコちゃんを、作りました。

2 22 3

白ねこの時より、顔が丸くなっています。



あまり解らないですが



うっかり、ひげをつけ忘れてたネコちゃん
2 22 1

このアップを取った時に


ひげ忘れてるのに気がついて



装着しました。



2個並べると、こんな感じです^^

2 22 5



昨晩 高2学年末テスト2日目の長男に、


『見てみて!かわいい?』と、不屈の精神で聞いたら


長男、ちらっと見てから


『ふ〜〜〜ん。』



ちぇ、 やっぱり反応悪いな。。。。


食欲も半分になってるしな。。。




母 『元気ないけど、テスト終わったら治るよ

      経済的で、いいんじゃない?』




長男 『おかーさん、普通そういう時 

     親はは心配するもんだよ。。。』



って、すごく冷静に言われた。。。。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

革のかばんとペットちゃん

ちくちくのやりすぎなのか



右腕に痛みを感じる様に。。。。



なので、久しぶりに革細工にチャレンジしました!

2 20 4

小さなかばんを、作っています。



形を完成させてから、



水につけて,ひっくり返します。



水につけると、柔らかくなっていいのです^^

2 20 6


やっぱり、何かさみしいので



中に入れる、動物をつくりました。



手がポイントです♪

2 20 3


このままだと、オバケちゃんみたいです。。。



さらに、作っていきます。



あれ? ブタじゃないんだけど。。。。

2 20 2


耳を三角にして、



ひげをつけます。


にゃお〜〜ん♪
2 20 5



久しぶりに、娘から絶賛してもらいました!



やったー!!!



小さいねこちゃんなので、腕も平気!



ありがとう ねこちゃん!
2 20 1




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

肩こりの原因は、かれらです!

私の予想を上回った売れ行きに、


小躍りしている場合ではなく(鼻歌は歌いました。)


貸していただいているお店のスペースを


にぎやかにするために


この週末はちくちくやってました。

2-17-1.jpg


3日で、やっとこさ ここまで


うう・・・  遅い・・・・





でも、かわええ〜〜!



アップも撮っちゃった♡



いらっしゃいませ〜♡
2-17-2.jpg



訪問してくさだった方を、迎えてくれそう♪




肩こっても、やっぱり作る♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

ワイルド狼 かもーん!

納品しているギャラリーには、カフェがあります。


この前行ったときに、お昼を食べた作業着のおじちゃん達が


ギャラリーを眺めているのを見て


ワイルドな物で、おじちゃんの心をつかみたい! と思ったので


作業開始しました〜

2-25-1.jpg
頑丈にするためモールで固めます。




ベースを刺します・・・・・


縦にすると、歯みたいw
2-25-2.jpg



ストラップなので、生首です。


ワイルドですね〜
2-15-3.jpg




表情は、ワイルドな感じを追求!
2-15-4.jpg


目は、攻めた感じで作ってみたら、



声が聞こえてきた・・・・



のりのりだぜぃ! ぐへへへ!!

2-15-5.jpg



・・・・なんか 嫌・・・。


なんだろう、この不快感・・・





クールなワイルドって、難しいのね・・・・



整形してやる〜〜!



お前には、この目玉をさずけよう!!



うん! 完成♪♪
2-15-6.jpg


おじちゃんの心は つかめそうもないです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

やばいネコちゃん達 納品

やさぐれたネコちゃん達をラッピングしました。

2-13-1.jpg

ちょっと、コメントもつけたりして


見てくれる方に、少しでもネコちゃんに対する


私の熱い思いが伝わればいいなぁと、思ったり^^;




ネコシリーズ こんな感じです。

2-13-2.jpg


売れ行きの連絡は、ギャラリーから行わない そうなので


前回納品した物が、どうなっているのかは


見てみないとわからないのです。


ドキドキしながら、ギャラリーへ行くと・・・・





3匹のこぶたちゃんが、完売されていました〜


あぁ、幸せ〜〜〜♪


購入してくださった皆様、ありがとうございます!!



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

気絶ネコ 完成です^^

これ かわいいっすね〜 by長男の友人


わかる人には、わかるのだ〜


完成しました!


げへーーー!
2-11-2.jpg

いや〜〜、満足です(笑)



手足をひもにしたのも、ペラペラしていい感じ

2-11.jpg

力の抜けた感が、大変出ております〜





ヤバいネコトリオ こんな感じです。
2-11-3.jpg



なんだか、並べて眺めてると


優越感にひたれる・・・・


2-11-5.jpg


応援してくださった皆様


ありがとうございました!



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

初めてのカシメ打ち

ネコ第一号の可愛いヤツを


もっと可愛らしくするために、カシメを使いました。


2ヶ月ほど前に買った、カシメ台をついに開封〜
2-7-1.jpg

小さいのにすんごく重いです。


落としたら、床がへこむに違いない・・・・



使ったのは、レースと革をつなぐところです。

2-7-2.jpg

ゴツゴツたたいて、いい感じに仕上がりました。


前から見ると、こんな感じです。

2-7-3.jpg

正統派の可愛らしさです〜


安心しますね♪




気絶したネコも、絶賛制作中!(自賛)
2-7-4.jpg

もうすぐ完成します〜




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

やさぐれたネコ 出来ちゃった

今思えば、この時は可愛かった。


ローソクなんてつけて、いい雰囲気・・・

2-5-1.jpg

今見ると、このネコの顔は


可愛いのしか浮かばない。


でも、あの時は


感じの悪いヤツが作りたかった・・・


超 疑ってるヤツ・・・・


あんた、うそついてるでしょ!?っていうヤツ

2-5-2.jpg

可愛さ、全くないぜーーー!


以前の衝撃のぶたちゃんの時は


長男が止めたけど、


今回は黙々と作ったから


完成しちゃった〜

2-5-3.jpg


気を失ってるネコも、作りたい・・・・




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

今年の芋は、紅はるか

私が冬に食べるものと言えば、さつまいも!!


去年までのお気に入りは、


ストーブで2時間以上蒸した


紅あずまさん(芋の種類)だったのですが


今年は、ホイルでくるんでストーブで焼いた


紅はるかさんに決定です!
2-2-1.jpg

べちょべちょで、甘くてサイコー!!


ちょっと甘すぎるので、お茶が合います。


毎年美味しい芋作りに 大活躍してくれている、


わたしのアイドルストーブさん
2-2-2.jpg
使いはじめの手入れが、面倒だけど


自分で直せるところがいいです。




本当は、イチゴも食べたいけど


6人家族で食べると、少ししか食べれない


悲しい現実・・・


せめて、リスさんに食べてもらいます!
2-2-3.jpg





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
プロフィール

otafuku710

Author:otafuku710
愛知県東郷町の4人の子持ち主婦です。
羊毛フェルトで、作品を作る喜びにひたっています。
愛知牧場の向かいにあるカフェCAR-DENさんに常設展示させていただいてます。
革細工や樹脂粘土で小物も作っています。

最新記事
最新コメント
カレンダー
01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
