

人の良さそうなパンダちゃん 制作

わたしの友人に、人に頼まれると


嫌とは言えないTちゃんがいます。


そんな彼女にプレゼントしたくて作りました。


下書きです。
3 31 1


耳をつけました。


小さめのかわいい耳です。

3 31 2

目の黒もつけて、


目玉を入れる穴をあけます。


ちょっと笑いながらやっている作業(笑)



や、やめて〜〜
3 31 5


ちょっと悩みましたが


本物は白くて目立たないしっぽを


黒にしてつけました。


やっぱり、おしりって大事ですからね!

3 31 7

キュートです〜


写真ではわかりませんが


皮のタグの裏側には、白のスタンプで、


Tちゃんの名前を入れてあります。


完成〜
3 31 6


パンダちゃん出産の希望も込めております。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

友人の愛ネコ2匹制作〜

友人の結婚祝いにネコちゃん2匹を作りました。


この写真を元に制作します!


可愛いっす。こんなに可愛くできるのか!?


頑張れ自分!

3 27 1


まずは、色を混ぜて似た感じのベースを作ります。


顔の形ができて来たら


耳を作り、刺してくっつけます。(横に落ちてる三角のふわふわが耳)

3 27 2

あまりにも、可愛くできて来て


(似てるのかどうなのかは、置いておいて)


ノリノリで作ってたら


写真撮るの忘れてしまいました。。。。




ほぼ完成〜

3 27 3


2匹目のにゃんこちゃん


ク。。クール!!


3 27 4

なんて、かっこいいお顔立ち。。。


かなり不安です。。。汗


ベースを制作。。。。汗


あぁ。。。これは、ぼのぼ●!? だだだ大丈夫なのか???

3 27 5


耳をつければ、ネコになるはず!!!!


頼む!!!

3 27 6

ぎゃ〜〜〜



鼻はやや高めにして、さくさくさく


模様もちょっといれてみて、さくさくさく


似て来たような気がする。。。(自画自賛)


45分後。。。

ほぼ完成〜〜(また写真撮ってなかった。。。)

3 27 7

2匹の違いがわからない写真だわw


もうちょっと、顔立ちが違うんだけど〜〜〜(汗)


でも、可愛いから許してもらうつもりなのだ。。。






ラッピングも、いつも売ってるのと同じようにしました^^


夜になっちゃったので、写真暗くてすみません〜

3 27 8

気に入ってもらえるかな〜〜 やっぱり不安w




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

マスキングテープでカード作り

久々に友人に会うので、アドレスとか書く為のカードを作ってみました。


羊毛フェルトでなくてすみません〜



緑系のテープをメインに使います。


3 24 1


クローバーの形に切り抜いた厚紙に


マスキングテープを貼りまくります。


太さも自分で切って調節しました。

3 24 2


切り込みを、クローバーの中心から


放射線状になる様に細かく入れて


裏側に巻き込みます

3 24 3



ベースの紙の右側に貼り、穴から緑が見える位置で接着。


あなの上部に、アドレスを書きます。

3 24 4



表紙は、お家をマスキングテープで作り


お家の下の穴は、草原のイメージで切り抜きます。

3 24 5

完成〜♪






にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

ネコの柄を再現したい〜

友達に、飼ってるネコの柄で


ネコかばんを作ってほしいと言われたので


さっそく練習してみました。


持っていた写真集から、コレを
3 20 1


こんな感じに〜
3 20 4

やっぱり、あのリアルな目は再現できないw


もう一個は、ヒタイが白いネコ

3 20 2


こんな感じに〜
3 20 3

かわいいネコちゃんなので


写真のような、えらそうな感じにはできないw


こんなので、いいのだろうか。。。。(ははは)





ひさしぶりに


おどろいたのと、気絶してるのもつくりました^^


魚のチャームが気に入ってます!

3 20 5







にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

苺とうさぎちゃん

苺の季節ですね〜


今年の苺は、安くても甘い気がします。


マグネットのウサギちゃんを、完成させました〜

3 16 3

わたしも、こんなに大きい苺食べたい!



ラブリ〜です^^
3 16 1


ベストにレースもつけました。




2週間ぶりに、ギャラリーへ行ってみたら


本革かばん入りのネコちゃんが、2個とも売れていたので


帰って、急いで制作中です!


3 16 4

売れていると、本当にやる気スイッチ入りますね! 感謝!!


ギャラリーの人達も、とってもやさしくて


いつも、いやされてます。いい人達に恵まれて、幸せ者です〜。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

美しい!?ヤギを見て、可愛いヤギの制作開始

妹がこの前来た時に、衝撃のヤギの写真を発見!

beautiful_goat_3sfw.jpg

すごい!すごすぎる〜!


しかも、もっとも美しいヤギのコンテストで


優勝したヤギだとか


世界って、ひろい。。。。



で、可愛いヤギを作りたくなったので

3 13 1

とりかかりました。



いきなり、口のピンクを差込んでいるところです♪
3 13 3


針は、持ちやすいように


書けなくなったサインペンの先を再利用して


太くすべらない加工になっております。


安くて使いやすい〜♪(貧乏性)





耳作ります!

3 13 4

位置がずれない様に


待ち針使ってます、この状態がかわいくて好きですw




角作ります!


焼成粘土で制作。

3 13 5

角があると、攻撃的かなぁ〜と思いつつも


粘土とフェルトの相性がいいので、つけました。




ベスト作ります!


本革ですよ〜 高級ですね♪

3 13 6




どうですか?


きつくないですか??


うで周りがきついです〜

3 13 7


じゃあ、うでを細くしましょう!





以前作っておいた、100均で買った木の箱へ


タイルと玄関のドアを取り付けた背景に


手紙を持たせて立たせて、完成〜〜


3 13 8


天気もよいので、より楽しそう♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

リス&ネコ入りのキーホルダー制作

ちょっと、ペースダウンしてしまいました。



見に来ていただいて、感謝しています〜〜。(ぺこり)



週末は、本革のかばんに入った かわいい動物を作っていました。




まずは、かばんの準備

3 10 1


中に入れる動物ちゃん



いつ見ても、おばけちゃんみたい


3 10 2


耳をつけた所



ブタではないです。



ここから、ネコちゃんになります。

3 10 3


完成〜〜

3 10 4


リスちゃんも、完成〜〜

3 10 6


2個並べた所。



ネットで、金具を購入したので



キーホルダーも作れる様になりました^^

3 10 7




今週は、ヤフオクに出品してみようと思います〜。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

春を感じる小物制作

暖かくなりましたね^^


この前作った、赤ずきんちゃんといっしょに飾る


春の小物を作りました。


今回は、ちょっと試してみたい 石鹸水でのフェルト化もやってみました。



まずは、ある程度のまとまりを作ります。

3 6 1


もっと、厚めにした方が良かったのかもしれませんが


実験です〜


おフキンを洗う石けんを溶かしたものに


つけて表面をこすったりしてまとめます。

3 6 2

かなり、ぺしゃんこになりました。



こんなんでいいのかなぁ^^;



泡ついたまま、干します。

3 6 3


薄いので、2〜3時間で乾きました。


きちんと整形します。


クローバーさん です。

3 6 4


てんとう虫さんも、乗せて


まだ仮止めですが、並べるとこんな感じです。



春っぽい〜^^



3 6 5

もうちょっと、手を入れるかもしれません。


普通に作るより、ちょっと早いかなぁ?(微妙)


干している時間があるから、よくわからない。ははは




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

食べちゃいたい!ひつじちゃん

オオカミを作った時から、つくりたいと思っていたあれを



やっと、制作開始!


3 3 4

この日は、雨で室内が暗かったので



ローソクをつけて、気分を上げました^^



ローソクの揺れる光って、癒されますね〜



しかし、顔を作るのに 試行錯誤です。。。

3 3 3


目を入れるまで、



2時間ぐらいかかってしまった〜



ちょっと頭が小さいのには、訳があるのです・・・



ぽっちゃりして見えるので、針ダイエットしてもらいましょう。

3 3 7




小道具の、制作開始!




頭にかぶせます。



じゃ〜〜〜ん 赤ずきんちゃん♪
3 3 8


さらに、頭につけるお花を



焼成粘土で作製〜〜。(晴れてます、2日目です)



手に持たせる、かばんも作ります。

3 3 2

中の布は、先日エプロンを作った時の生地と同じです。



付属品、装着!!!



きゃ〜〜〜 かわええ〜〜〜♪
3 3 5

後頭部には、磁石入っているので



冷蔵庫とかに、くっつきますよー♪


3 3 6


久しぶりに、3日もかかってしまった。。。



でも、とっても満足〜



写真に写ってないけど、おしりもキュートなのです(笑)



オオカミじゃなくても、襲っちゃいそう♪





よかったら、ポチッとお願いします〜

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

羊毛フェルトの整頓

本気で作り始めて半年。


私が作業しているリビングの一角は


いつ見ても、ちらかっている状態。。。。


子供達に、整理整頓しろといっても


説得力が 無さすぎです。(汗)




増えてしまった羊毛フェルトを、100均グッズでまとめることに!


まずは、このぐらいにまとめて 色番号を簡単に記入

3 1 1


入りきらなかった たくさんある色は



他の場所に移動させ、まとめたフェルトを



ランジェリー整頓用品に、つめていきます。



ダイソーで購入したのですが 



これ、いいですね!

3 1 2



上から見ると、こんなかんじ↓



45色もありました^^;



これで使いたい色が、すぐに見つけられる〜♪


3 1 5


コンパクトに、立てて収納できるように



ぴったりの丈夫な袋(パジャマが入っていた袋)に



ぎゅうっと入れて、



小袋に入っていた、カシメとかマルカンも



ビーズ用の小物入れに入れたら 完了〜

3 1 3

もっと前からやればよかった。。。



1時間半かかったけど、けっこう楽しかった。



色を並べるのって、すごくわくわくする♪




おたふくの作業を 見守ったレッサーパンダちゃん
3 1 4



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
プロフィール

otafuku710

Author:otafuku710
愛知県東郷町の4人の子持ち主婦です。
羊毛フェルトで、作品を作る喜びにひたっています。
愛知牧場の向かいにあるカフェCAR-DENさんに常設展示させていただいてます。
革細工や樹脂粘土で小物も作っています。

最新記事
最新コメント
カレンダー
02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
