

毎日使う水筒入れ作り

先日作ったリュックも必要でしたが


水筒入れも、かなりボロボロになっていたので


一気に作りました!


単純な形なので、実物に合わせながら布を切るという


手抜きぶりです。


4 30 1


リュックの時に使った、服のはぎれも


切り替えの所に使って


革に、お気に入りのスタンプをして


カシメでゴンゴン打ちつけました。


簡単なのに、かわいいなんて最高ですね〜



裏には


レースと名前をスタンプした革を、カシメでゴンゴン叩いて


完成〜♪

4 30 2

刺繍とか、アップリケに比べると


なんて、早いんだろう!


難点は、ゴンゴン打つ時の騒音かな。。。。




水筒入れると、こんな感じです。

4 30 3


さっそく、今日から嬉しそうに持っていってくれました^^




にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

素直に作れない リュック作り!

4歳頃に作ってあげたリュックを、


4年も大切に使ってくれている娘ちゃん


経費削減目的で、ど素人なのに型紙も自分で作ったひどいものですが


お母さんが作ってくれた と言って使ってくれるのです〜


ありがとう!ののちゃん!!



さすがに、小さくなってしまったので


久々に、作り始めました。


4 27 2

今回は、左の丸いリュックをを参考に作り始めました。


でも、ついつい、形を変えてしまう。。。


底は丸いと使いにくいかな?とか


ちょっと幅が広すぎるかな?とか






素人のくせに


言われた通りに作れない〜〜〜


4 27 1


デザインも変えてしまい


もはや、最初の形はほとんどなしです。。。。


すみません。。。




ハートの部分の生地は、娘が2歳の頃に着ていた服を使いました^^


初めは、買いだめしておいた


リバティの生地を使おうと思ったのに


娘に、花柄はちょっと。。。 って言われて


昔の服の生地を持って来たのでした。




3日かかりましたが、やっと完成〜!!

4 27 5


娘もとっても喜んでくれて


作った甲斐がありました。(左右そろってないのにw)


嬉しそうに使ってくれるって、幸せです^^


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

ぴよちゃんのお散歩 

こんにちは、ぴよちゃんでやんす。


4 23 1

今日は、足を作ってもらいました。


ピンク色のフローラテープを、針金に巻き付けると


あちしの足になるんです。

4 23 2

いい感じの長さに切ってもらって


これから、つけてもらうんでやんす。


くそぅ。。


もうちょっと、細い足がよかった。。。。

4 23 3

足をつけてもらったら


さっそく、お散歩です!


汚れるから、自分では歩かないのです!!

4 23 4

さぁ、ブタさんよ


あちしを、お花畑へ連れて行くのだ!!

4 23 5

なかなか良い所ではないか〜♪


ここからの眺めは、気に入ったぞよ!!!




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

たか笑い するネコ

今日はまたずいぶん寒くなりました(涙)





この前妹に、笑ったネコは作らないの? と言われたので


さっそくチャレンジ!


4 20 1

キノコではありません。。。。


ネコなのです。


今回は思い切ってオレンジ色にしました。

4 20 2

ここから。。。。


かなり、時間がかかります。




こんな顔になってしまったからです!


ちがう〜! こんな顔じゃない〜〜

4 20 3


目を大きくしたり、


おでこを大きくしたり


ほっぺをひろげたり


くじけそうになりながら、さします、、、、


4 20 4

ちょっと、ゴールが見えて来た感じ


にくらしいけど


なんか、かわいい感じがほしいのです。。。。




1時間以上かかって、やっと納得できる表情になりました。



にゃ〜〜はははは!
 と笑っているネコです。

4 20 5

上から目線のネコなんて、初めてです・・・


しかし、何事もチャレンジあるのみ!


自分にいい聞かせながら、完成させてしましました。

4 20 7

息子の友達に、気に入ってもらえて


ちょっと満足〜^^


 

引いちゃってるネコも、考え中・・・・。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

くっつくブタ

納品用にぶたちゃんも追加しました。


画鋲をつけた壁に、くっつけています。

4 15 7


壁をほふく前進している様に見えて


かわいいです^^

4 15 8




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

商品用のダグ作り

ギャラリーで展示してもらう時に


商品のタグをつけるのですが


最近やっと、デザインが決まって来たので


ちょっと紹介します^^


長細く切った紙に、穴を開けて紐を通しておきます。

4 15 1


この、1.5mmの穴あけパンチは、ちょっと高かったけど


買ってよかった物のひとつです。


商品名を書く紙を挟んで、のりつけ

4 15 2


フィルム柄のパンチで、模様を抜きます。

4 15 3


それを、100均で買ったのりペンで


手をふるわせながら、接着



細かい接着作業には、かかせない のりペン様です。

4 15 4


ちくpupu の P の文字をスタンプして完成!

4 15 5


せっかくなので、大量生産しました〜

4 15 6





にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

ひっつく パンダちゃん

壁に画鋲をつけて、くってけてほしいパンダちゃん作りました〜


4 11 1



ほっぺもピンクにしました^^

4 11 2



おしりのしっぽが、チャームポイントです!

4 11 3


うれしいことに、ギャラリーに置いてあった


ひっつくヒツジちゃんが


売れていたので、作りました。

4 11 5
4 11 4




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

がびーんネコちゃん

やっと子供達の春休みがおわりましたー♪


まだ、小学校は午前中のみですが


作業が進みます!!


4 8 2

納品用のガビーンネコちゃんも完成


2体できました〜。


4 8 1


梱包も慣れてきましたが、なかなか納得のいく物にならないです。


自分の持っているハンコや、マスキングテープを


いかにセンスよく配置できるか


本当にむずかしいです。。。。


色んな方の、ブログを拝見させてもらっては


驚きや感動をしている毎日、


いつもお邪魔させていただいて、ありがとうございます!!!!



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

フェルトでMS-09(ドム)制作!

今日は旦那の誕生日でした。


だいぶ前に、人形を作る私を見ながら


ガンダムを作ってくれ、言っていたので


作ってあげようと思いました。


4 6 6

作り始めた所です。。。。



これって、どうなの??



作っている間中、思ってました(笑)


4 6 4


ドムには、赤いパーツがあるのです。



パソコンで、ドムの画像を見ながら作っています。

4 6 5

ガンダムあんまり知らない人も


この顔みたら、ピンとくるのかな??


このあたりで、旦那が自分のプラモデル持って来てくれたので


ソレを見ながら、黙々と作ってました。


4 6 2

フェルトに、とびだしたパーツは無理なので


自分で勝手に形を変えながら(すみません。。。)


黙々と制作 (AM2:00)


それにしても、作っててときめかない!!!

4 6 8

でも、なんとか完成!!


なかなか、いい感じじゃない?(いつもの自画自賛)


やっぱり、武器っぽいのも持たせたいので


背面に装着

4 6 9


羊毛さんも、まさかこんな形状の物になるとは


思っていなかったはず。。。。



旦那が喜んでくれたので良かった^^


でも、「3体欲しいからまた作って。」 って・・・・


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村


久々に水彩画

1ヶ月程前に本屋さんで見つけて、衝撃を受けた本がこれ!

4 3 2

水彩画は、手軽で安くできるから好きなんですが


なかなか、真似して描きたい絵がなかったので


あんまりやっていなかったのですが、


永山裕子さんの描く水彩画は、すごい!!


油絵かと思うような迫力!

4 3 4

すっかりファンになってしましました〜


で、いきなりこんなのが描ける訳もないのですが


気に入った写真をみて、水彩画描きました〜

4 3 1

100均で購入した額のおかげで


ちょっと、グレードアップ! ありがとう額!!





それにしても、子供がいる春休みって作業がすすまない(涙)



始業式はまだなのぉ〜〜!?




にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
プロフィール

otafuku710

Author:otafuku710
愛知県東郷町の4人の子持ち主婦です。
羊毛フェルトで、作品を作る喜びにひたっています。
愛知牧場の向かいにあるカフェCAR-DENさんに常設展示させていただいてます。
革細工や樹脂粘土で小物も作っています。

最新記事
最新コメント
カレンダー
03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
