

★やさぐれたネコ完成★

かわいいねこちゃんには、もう飽き飽き・・・

そんなあなたにお届けしたい

マニアなネコを、久しぶりに作りました。

11 29 4
私の事を、絶対疑っております。

たまらないですね〜♪ だましてやりたいですね〜♪


作り方は、初めにモールで

シッポから頭までの長さの用意して

そこに刺して行きます。しっぽと胴体は同時にすすめます。

11 29 1
耳をつけます。
11 29 2
顔を刺します。
11 29 3

ひげ・手足・魚のチャーム・ストラップをつける2重カン

いろいろ付けたら完成!(やっぱり、時間がかかる;;)

11 29 5

奥のお友達は、気を失うネコです^^

6体作ろうと思ったけど、まだ3体しかできなかった・・・・。

毎日ちくちくやってるのに、進まな〜〜い。

羊毛フェルトって、そういうやつなんです。

羊毛フェルトやってるみなさん!がんばりましょうね〜〜



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

★ 北欧風ストラップ 色違い完成 ★

前回作ったストラップが、若いマダムに好評だったので

いきおいに乗って、色違いもつくってみました^^

11 26 3

若葉色と濃茶です。

手のひらに乗せると、こんな大きさです。

11 26 2

角度を変えてみた写真。
11 26 1


今朝は、かわいくないネコを作っていました。

久しぶりの、大量(6匹)生産・・・ 

次回アップします。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

☆羊毛フェルトの整頓 70色☆

ブログを始めて1年、色々作っているうちに

色数は、始めた頃のほぼ倍の70色になってしまいました。

作りながら欲しい色を見つけるために、こんな風にしています。


10グラムぐらいの束にして、ビニールの帯でとめて色番を書きます。

11 22 2


高さをそろえると、後で探しやすいです。

100均で、下着を整頓するプラスチックの入れ物を2個買いました。

11 22 3

立てるようにして、ギュウギュウに詰めます。

暖色と寒色に分けて いれてあります。

11 22 4

(パジャマが入っていた)丈夫なビニール袋に むぎゅうっと 入れます。

11 22 5

これで、70色以上入ってます。

まだ、入りそうです。

11 22 1

ストック用のフェルトは、別の場所に保管しないとだめですが

すぐに色が見つけられるので、大変使いやすいです^^


まだこの収納方法で、やっていけそうです。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

◎ 北欧風 大人ストラップ完成♪ ◎

なんとか2時間以内で、完成できる

大人な雰囲気のストラップを作ってみました。(一つ2時間以内ですよ^^;)

11 20 2

羊毛フェルトも、色のバリエーションがモリモリ増えて

色合わせが、楽しくてたまりません〜♪

裏から見た所

11 20 3

最近は、ほぼハマナカさんの羊毛を使っています。

革の飾りには、レースのハンコを押してみました。


で、ちょっと試してみたくなって

凝った柄をやってみたら

11 20 1

時間ばかりかかって、そこまで豪華にならなかった・・・(泣)

まだまだ未熟者です。 くぅぅ・・・

なので。これは、1つしか作ってません。

直線を刺すのって、疲れますね^^;


手作りでなくても、可愛いストラップが

お安く手に入るのに、購入してもらえるか不安ですが

明日あたり、納品に行こうかと思っています。


がんばるどーー。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

★ ディスプレイ用 森の木々完成 ★

可愛い動物を、さらに雰囲気を出して飾れるように

樹をつくりました。

11 16 1
この樹の前に、人形を飾ると

可愛さが、50%は増す気がしますw

大きいので、中にウレタンを入れてあります。

11 16 2

うさぎさんとりすさんの撮影にも、使用。
11 11 2

こういう、雰囲気を出す物も面白いなぁ・・・

切り株とかも作ってみようかな。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

★ X'mas mameバッジ サンタ&ツリー完成 ★

サンタさんバッジとツリーバッジ 完成しました^^

まだ、他にも作って行く予定です。

11 15 2

ラッピングに、悩みましたが

可愛くできました〜♪ 満足〜〜

11 15 1

作るのと同じぐらい、時間がかかるのはわたしだけでしょうか・・・

作品が、映えるラッピングができるとテンション上がります。

でも、袋から出してみて、がっかりされたらどうしよう・・・

とか、考えてしまって、テンション下がったり。



物を売るって、責任感じます。

「満足していただける物ができるよう、がんばる。」 

と、最後は落ち着くラッピング作業中の心情なのでした。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

☆ 森のリス&うさぎさん 完成 ☆

前回4センチに作り変え始めた、りすさん完成しました!

11 11 3


なんと、お友達のうさぎさんも作り始めたんです。
11 11 7
11 11 1

この後、目の周りを白くして完成させました。



4センチりすさん 3センチりすさん うさぎさん

アイテムもバッチリ持って、完成です^^

11 11 2
 
気に入っていただけるといいなぁ。


11 11 4

11 11 6




ランキング15位に入りました! 応援ありがとうございます〜。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

★ 森のリスさん ミニミニ計画実行中 ★

5センチのリスさんを、3センチの穴に通れる大きさに変更するという

面白いオーダーをいただきました。

5センチの元のリスさんがこれ
11 7 2

さっそく、3センチの大きさに作ってみました!

で、こんなかんじ(濃いラインはまだ入れてません)

11 7 4
11 7 3

・・・小さすぎるかも・・・・。

3センチの穴を通れればいいのだから

3センチに作らなくても良いのでは!?

と、やっと気がつき

4センチに作り直し始めた所〜〜。
11 7 1

脳みそが単純すぎるわ、私・・・・(汗)



Nさん しばしお待ちを〜〜。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

◎ mameクリスマスバッジ 制作開始◎

クリスマスムードが、すこしずつ広がっております。

2センチサイズのマメバッジ作り始めました。

11 7 1

これから種類を増やしていきます。

まずは、ちっちゃいツリーとトナカイかなぁ

トナカイの角、どうやろうかな・・・・



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

★ネコちゃんストラップ完成★

青系で、ネームプレートつきのネコちゃん 完成です。

後頭部のシマシマを、写真撮るの忘れてた・・・・。

11 6 1

早速ラッピングして発送します〜。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

★ponponネコちゃんストラップ★ オーダー作品制作中。

参加させていただいた、名古屋のイベントで

動物をネコちゃんに変えて作ってほしい! 

と熱いオーダーをいただきました。

ただいま製作中です^^

11 5 1

これに、ネームプレートを付けて 

繋げれば完成になります。

発送は、いつでもいいです。と優しく言っていただきましたが

やはり、優しさには答えたいものなのです!

このネコちゃんで、気に入っていただけるとうれしいなぁ〜。



いつもありがとうございます!
羊毛フェルトランキングで20位に入りました。 感謝〜〜〜〜。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

◎ くまちゃんストラップ ◎ &ワークショップ報告

ワークショップと、作品販売させていただいている

ギャラリーCHIYODAさんで、いつもお世話になっている先輩に

プレゼントを作りました。
11 1 1

11 1 3

先輩がよく着ている、赤チェック柄をポンポン玉に刺してみました。

くまちゃんは、先輩のリクエストです。

かばん等につけてもらえたら、うれしいなー♪

11 1 2

とっても、喜んでもらえて 幸せでした^^

つくって良かった〜。



11月1日は2回目のワークショップでした。

予約のあった方が、来れなくなってしまい

ちょっと残念に思っていたら

なんと、Facebookで見たという女性が

ふらりとやって来てくれたのです〜 天使だ〜♪

二人だけでしたが、とっても楽しい時間を過ごす事ができました。

また、どこかでお会いできたらいいなぁ。

Mさん、ありがとうございました!



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
プロフィール

otafuku710

Author:otafuku710
愛知県東郷町の4人の子持ち主婦です。
羊毛フェルトで、作品を作る喜びにひたっています。
愛知牧場の向かいにあるカフェCAR-DENさんに常設展示させていただいてます。
革細工や樹脂粘土で小物も作っています。

最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
