

◎ memo立て 手のりピヨちゃん & はりねずみちゃん ◎

31日の販売に向けて、ちょっと大きめの作品を出したいと思い

以前つくっておいた はりねずみちゃんを呼び出しました。

4 1 30 3
100均で買っておいた木箱を使いました。

はりねずみちゃんだけでは、寂しいので

ピヨちゃんも作りました。
4 1 30 1

4 1 30
4 1 30 4

メモスタンドを、後から入れたのですが

写真が無くて、ごめんなさい。

明日、葛城の森で販売していただきます。
4 1 30 2

詳しい内容はココ

お近くの方は、ぜひ 癒しをテーマにイベントが企画されています。

57点の作品を委託販売させていただきます。



応援ありがとうございます〜。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

◎kerokero つのがえる様 完成!◎ 

かえるの神様は、まだ近くにいるみたいです。

どんどんつくりますよ〜〜〜♪

4 1 26 6
渋めの色。(ハマナカ 912番 49番 824番) 

頭の形から作ります。 おめめが突き出たつのがえる様になる予定です。

色は、ちょっとリッチに ハマナカさんのキラキラする薄緑

きっと、地味な模様が映えるはずです。
4 1 26 5

ちょっと時間がかかりますが、模様を刺していきます。


彼(かえる)のために、手は抜けない部分です!

お口は大きめ。ビビットな37番で攻めます。

4 1 26 4

目ん玉を刺す時になって、丸い形は可愛すぎてチガウ・・・

何かないか????? 


その時私の目に入ったのは、丸いさし目の横に置いてあった

一回も使っていない 三角の黒いさし鼻

これだぁ〜♪

4 1 26 3

体もつくります、目は鼻だけど・・・

4 1 26 2

あまがえるちゃんにも付けた、おたまじゃくしの飾りをつけて

完成です〜
4 1 26 1

4 1 26 7

4 1 26 8

色が、大満足です〜^^(目が鼻ですね〜)

時間がかかってしまうので、

あまがえるちゃんより、お高くなってしまってごめんなさい。




いつもありがとうございます。 皆様の応援のおかげで続いております!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

◎kerokero あまがえるちゃん 完成!◎ 

かえるちゃん、できました^^

4 1 23 7

こんな感じに、作って行きました。

カエルちゃんにつけるレジンの飾りをつくります。

焼いて固めるフィモ。
4 1 23 5
これで、オタマジャクシちゃんを作ります。
4 1 23 4
焼きます。
4 1 23 3
UVレジンの中にオタマジャクシや、文字、葉っぱのシールを入れて、固めます。

黄色いのは、100均で買った型取り用粘土を使いました。

4 1 23 1
穴をあけて、金具(ヒートン)をつけて完成。
4 1 23 8

あまがえるちゃんに、合体!!!!
4 1 23 9
なんと〜〜♪ かわいい〜♪

横から
4 1 23 6






にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

● カエルの神様が降りて来た! ●

先日、中学生の頃からの知人で 妹の友人であるNちゃんから

素敵なものをいただきました! これです〜♪

4 1 19 1


帯のところ、見てください ここ!! 

タグのとこ、注目です!!
4 1 19 8
4 1 19 7

カエル色の毛糸!!!! こんなのあるんだ〜♪

きっと、この毛糸がきっかけだったのかも・・・

「そろそろ、かえる作りたいなぁ」と思っていた時だったので

頭の中に、イメージが降りて来たのです!!!

ゆるいカエル〜〜〜!
4 1 19 6

鼻の穴作りますよー。 鼻毛ボーボーですね♪
4 1 19 5
4 1 19 4
ちょっと、穴が大きかったので 修正しました。


体は、ゆらゆら系で作りますよーー♪

頭に9ピン突き刺してます! 楽しそう。
4 1 19 2

ちゃら〜〜ん♪
4 1 19 3

ほっぺは白くして、あまがえるちゃんです!

仕上げは、また後ほど〜

頭の中が、カエル一色の一日でした。





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

☆ pura2 ロボット 繋ぎます^^ ☆

体がゆれるのを作ったのは、ロボからでした。

繋ぎ方等をちょっと紹介。

頭を作り
4 1 16 1
体も完成させます。
4 1 16 7

まず、おしりの方から センマイドウシで穴をあけ、Tピンを差し込みます。

この時Tピンの先を90度に曲げておくと、抜けにくくなります。

4 1 16 6

8mm残して切った後

頭につなげるTピンに通してから胴体に押込みます。


頭をつなげます。

のどのあたりから、センマイドウシで穴をあけ

先ほど通しておいた、Tピンを通します。

2重カンを通して、8mmほど残してTピンを切り

残った先端をあたまに、差し込みます。
4 1 16 5

この丸曲げ用のペンチが、私には力が入りやすくて 使いやすいです。

胴体と、体にスペースが無いと あまり揺れないので

深く差し込みすぎてしまったら

Tピンの周りを、ちくちく刺して固めましょう。

完成〜

4 1 16 4


空を眺めるロボ達・・・

4 1 16 3



ポチッと押してもらえると、うれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

● あどけない アザラシちゃん ●

前回のしろくまちゃんが、気に入ってくれるようなお友達を作りました。

4 1 14 4

初めに土台の体から作ります。
4 1 14 8

中心の鼻 口 を入れます。
4 1 14 9

目をいれます。
4 1 14 6

手をつけ ピンクのほっぺを入れたら、完成〜^^
4 1 14 5

前回と同じように、氷山イメージの飾りをレジンでつくりました。

 4 1 14 1

4 1 14 3


空を見上げる、アザラシちゃん・・・
 
4 1 14 2

白い動物ってかわいいですね!!!!

寒いけど、がんばりましょう〜〜。


応援ありがとうございます! 1月31日の委託販売に向け、絶賛制作中です。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

● ボーーっとした しろくまちゃん 完成 ●

たゆたっている感じの何かを求め、作り始めました。

白(ハマナカ801)で直径3センチぐらいの玉を作り

鼻を入れて、目をつけて・・・
4 1 8 8

しろくまちゃんです。 

耳付けると、異常にときめいてきました!

4 1 8 1

口をつけます。

4 1 8 9
か・・かわいい!

でも、も〜〜と力の抜けた感じにしたいので 

口元を直し、目を2mmから 2,5mmに変更。

胴体もつけます。

4 1 8 5

ふふふふふふ・・・・楽しい♪

頭と体は、金具でつないであるので

プラプラするのです! ひゃっほー♪



くまちゃんだけでは、物足りないので

レジン登場〜〜♪ 氷山をイメージしつつ1㎝の飾りを作ります。

4 1 8 7



もうちょっと、青味がほしかったけど 良しとします。
4 1 8 6

いつもの革のタグと合体!


きゃぁ〜〜〜〜 ときめく!!!!!

4 1 8 3

まどろんでいる感じで、パシャり・・・
4 1 8 2

し・・・死んでる!? 

いや いや いや いや 

呆けた感じが、最高にででるわ〜〜♪(ひさびさの自画自賛)



力の抜けた動物、もっと作りたいな・・・・

4 1 8 4
 
はしゃぎまくりの一日でした。

くまちゃん、ありがとう!!!!


応援ありがとうございます。
みなさんの暖かいコメントで力をもらい、今日も楽しく作ってます^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

● フェルト玉 coro coroストラップ 桜色完成 ●

気がつけば6日、一週間で確実にお腹が成長しました

激しい運動は一切拒否して

食べ過ぎないようにすることで、服のサイズは変えずに来た私ですが

このままでは、やばいです。

飲み物は、しばらくお茶になりそうです・・・・しくしく

さて、 ストラップができました^^
4 1 6 2

近所の女子中学生Sちゃんのイメージです。

裏側
4 1 6 1

マダムな色使いを目指していましたが

以外にも、Sちゃんがストラップを気に入ってくれたので

かわいい色使いもやってみました。


しばらくのんびりしてしまったので、ちょっとエンジンかけて行かないといけません。

お茶飲んで作りま〜〜す。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

● mame 文鳥バッジ ●  2cmミニミニバッジ完成

明けましておめでとうございます!

今年も無理せず頑張って行きたいと思います^^

色合いがなんとも美しい、文鳥さんをバッジにしました。
14 1 1 1

カメラも新しくなり、接眼が楽になったのですが

まだまだ、使いこなせてない現状です。

早く慣れたい!(>ー<)ノ

14 1 1 4
14 1 1 3
14 1 1 2

夜の室内で撮っても、この明るさ!

最近のカメラってすごいですね〜

しかも、安い 安すぎる・・・ この性能であの価格

キャノンがつぶれないか心配です。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
プロフィール

otafuku710

Author:otafuku710
愛知県東郷町の4人の子持ち主婦です。
羊毛フェルトで、作品を作る喜びにひたっています。
愛知牧場の向かいにあるカフェCAR-DENさんに常設展示させていただいてます。
革細工や樹脂粘土で小物も作っています。

最新記事
最新コメント
カレンダー
12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
