

◎ 自分で育てている葉っぱちゃん達を 描いてみる ◎

羊毛フェルト以外の楽しみに 観葉植物を育ててます。 

とはいっても、簡単に育てられる頑丈な子ばかり^^

セロームちゃんは1.5m 斑入りパキラも1.5mに育ち

春になると、芽を出してくれてワクワクします。

で、葉っぱちゃん達を描いてみました。(部屋はアレンジしてます)

4 3 28 1

透明水彩は、久しぶりだし 決して得意はないので

大変お恥ずかしいですが、今の自分にはこんなもんでしょう・・・・ と認めることにしました。

がんばれ 私!!!

あぁ、永山裕子さんのような 水彩が描けたら どんなにか幸せだろう!!!

いつか原画をこの目で見てみたいものです。





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

★妖怪○ォッチ ジバニャンを作りました〜。★

ただいまお子様に大人気中の、妖怪ウォッチ(テレビアニメ&ゲーム)

欲しいグッズは、どこも売り切れ

ポケモンに続くヒットになるのではないかと、思っているぐらいの売れっぷり。

子供達にせがまれて、作りました。

4 3 27 1

交通事故にあって、地縛霊になったジバニャン。

声が、にゃんともかわいいのです。

4 3 27 3

頭に、金具を付けたら完成〜。

でも、もう1つ 作らないといけないのです。

4 3 27 2

二人分のジバニャン完成〜。 

今日は、一日ズボンに付けて遊んでくれています。

妖怪メダルは、いつになったら買えるかなぁ・・・・。

テレビ放送は、4月から金曜日に変更になるとか

ビデオ予約 修正しておかねば!



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

◎ 妖怪orモンスターアニマル もうすぐ完成 ◎ 

ついに、長男に春は来なかった・・・。 うん、しょうがない〜

頑張っても、まだ足りない事はあるのである。

足りないなら、足して行くしかないのである。

頑張れ長男! 目指す方向に、生き抜く力を身につけるのだ!!!

(心の中で激しく応援中。)


と、いうわけで モンスター作ってます。 もうすぐ完成です。

4 3 21 1

コウモリを飛ばしたら完成になるはず・・・。

後ろの樹は、横に木で作ったドアもあります。

完成時には、ちゃんと撮影しますね。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

◎ 春だけど 春じゃないから妖怪でも・・・ ◎

春・・・・長男に春が来ないので

めいりがちな気分を、作品にぶつけてみたら

こんな物を作り始めてしまっとります。

4 3 16 2

にょほほほ、かわいい〜。

生首うさぎ
4 3 16

断面も、色をつけてみました。

今回は、突き詰めた物を時間をかけて作るつもりです。

気に入りすぎて、誰にも渡せない・・・・ 

そんな気持ちになれるような作品にしたいのです。

でも、こりゃ どうにもならないなw

と思ったら、やめちゃいそうですwww



一つ目ぶた 体はまだです。
4 3 16 3

3体のおばけちゃんで、季節感を無視した作品を作ります。


息子に合格の春が来たら、作風が変わるのか

春が来ないまま、1年間オバケばかり作り続けてしまうのか・・・・

おたふくにも、さっぱりわかりませんw



ちょっと、こんなの作れてすごいじゃん!!! って思える物をやりたくなったのです。

あっち行ったり、こっち行ったりフラフラしております。

40過ぎても、まだまだ成長してるんですね!私!(さまよっている、ともいう・・)


最近アップが遅くてすみません・・・・。

見に来てくれるかた、ありがとうございます〜〜〜。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

◎ハンドメイド雑貨店に参加します〜。◎

3月10日月曜日に、初めて委託ではなくて

イベントに参加します。 準備がこれでいいのかと、不安だらけです〜。
12 17 1
4 1 23 7

mameDORIシリーズや、アニマルストラップ

革靴に入った動物など、50点ぐらい作りました。

SEKA&MARCHE さんのブログはここをクリックしてください。

3月9日&10日 のイベントです。 (桐生新聞店 愛知県愛知郡東郷町諸輪観音畑18−1)

おたふくは、10日月曜日だけ参加させていただきます。

当日午後は、かならずおたふくもおりますので

おひまな方は、是非お立ち寄りください〜。

私以外の方が作られた、素敵な作品がたくさんありますよ〜♪

駐車場は10台分あるそうです。





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

★縫わない 革サイフ作り★

誕生日に旦那に買ってもらった、革を使ってサイフを作りました。

CAR-DENさんで、以前見たサイフがとても気になっていたので

ネットで、縫わないサイフで検索すると、写真を発見!

自分の希望のサイズに、変更しながら、型紙を適当に作りました。

4 2 26 4

2枚の革を切り取り、カシメで合体させます。

4 2 26 3

せっかくなので、妹が作ってくれた 

お気に入りの消しゴムはんこと名前も入れます^^

4 2 26 1

中の小銭入れが、ちょっと大きくて底にぴったりになってしまい

お札が折らないと入らないという、やや不便な完成になりましたが

しばらくこのサイフちゃんを使っていきます。

4 2 26 2

カードも入るし、革の手触りもいいし、サイフって買うと高いし〜♪

妹のハンコもかわいいからいいのであります!





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
プロフィール

otafuku710

Author:otafuku710
愛知県東郷町の4人の子持ち主婦です。
羊毛フェルトで、作品を作る喜びにひたっています。
愛知牧場の向かいにあるカフェCAR-DENさんに常設展示させていただいてます。
革細工や樹脂粘土で小物も作っています。

最新記事
最新コメント
カレンダー
02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
