

◎ あまがえるちゃん&こぶたちゃん ◎

6月に、たまたまイベントが3つも重なってしまい

製作にてんてこまいしております^^;

梅雨も近いので、かえるちゃんストラップです。
4 5 29 1

見ていると、なんだか元気が出るような気になれる子達です。
4 5 29 2

顔の作りがチガウこぶたちゃん。

私は、目が小さい方が好きですが、パッチリお目目の子も作ってみました。

4 5 29 3
4 5 29 4

6月12日に、三好市で行われるoniwa shop
6月21日 名古屋クリエイターズマーケット(共同出店)
6月22日 東郷町seika マルシェに参加します。

今年は、地元のイベントに積極的に参加しようと思ったのはよいものの

なぜか、すべて6月に集中です〜〜。

そして、昨日は 首をグキッとやってしまい(ギックリ首 祝2回目) 

たかが寝返りをうつたびに 死にそうになってます はははは〜

運動不足です!!!わかってます!!! 

40過ぎたら、体のメンテナンス!!! 治ったら こころがけます(たぶん・・・)



クリックしてくださる方、ありがとうごぜいます。
最近50位前後に入るようになりました〜♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

◎コウテイペンギン 完成しました◎

前回の 子鹿ちゃんのような雰囲気で、

夏向けにペンギンさんを作りました。

4 5 22 1

以前親子で作った、ロウソクを背景に立てたら

なんと、まるで氷の様ではありませんか!

手に、針金入れてあるので

ばんざいポーズも決めてくれます。(ありがとう)
4 5 22 4
せなかの色は、5色混ぜてあります。

始め、黒ですっきりシンプルにしようと思ってやってみたら

ものすごくつまらなくて、テンションだだ下がり・・・

紺色、むらさき、灰色など色々混ぜたら とってもいい感じになりました。
4 5 22 3

使わないような色も、買っておいて良かったと

こういう時は、思うんですよね・・・・。

そして、新色を見つけては 買いたい衝動に負けてしまうのであります。

目新しい新色はいいのですが、

お願いだから、ほとんど色の変わらない新色販売するのやめてください!!!

ネットで買うから、色がはっきり分からないんですよぅ〜。



脱線してしまった・・・・。(落ち着け、私)


遠くを見つめる、ペンギンさんです。
4 5 22 5
ダンボールに、一杯の羊毛を

今日も少しずつ刺していきま〜〜す。




応援ありがとうゴザイマス!!!
ここ押してもらえると、ランキングが上がってうれしいです^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村





◎ 子鹿ちゃん 作ってみました。可愛いです!◎

最近気になっていた、可愛い動物を作りました。

4 5 15 5

なんという、愛らしさ〜〜♪ よだれが出そうです。

でも、作り始めはこんな状態・・・
4 5 13 1

作りながら、不安になる時間です。

形が整ったら、すでに可愛い 子鹿ちゃん
4 5 13 5

背中の、点々を入れていきます。
4 5 13 4

最後に足のひずめを入れて、完成^^
4 5 15 1
4 5 15 2

針金入ってるので、首や足は動かせます。

立たせたり、上向かせたり♪
4 5 15 4

サイズは 下に敷いてる革が5×6センチ

手のひらサイズです。
4 5 15 3

こんなに可愛く産まれてくれて、ありがとう子鹿ちゃん!




ポチっとしてもらえると大変励みになります。お願いします〜。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

★pura pura ロボ 3体作りました★

見にきていただいて、ありがとうございます。

今日は、CAR-DENさんへ 納品に行ってきました。

春になって、店の中にブリザーブドフラワーの作品も置かれるようになり

ますます、おしゃれ度アップした店内でした。

今回納品したのは、ロボちゃんなど7点
4 5 13 2
4 5 13 3


先月は、この1年半で一番の売れ行きでした。

本当にありがたい事です!!!! ありがとうございます。



もし、購入された方で「すぐに壊れてしまった。」などの

問題がありましたら、コメント欄に書き込んでくださいね。

出来るだけ、対応して行きたいと思っています。


書きながら、たくさんコメントが来たらどうしようかと

ドキドキしている小心者ですが・・・(汗)




ブログ村ランキングに参加しています、よかったらここを押してください。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

★ぶらぶら イチゴヤドクガエル 出来ました! ★

ブログ村ランキングの、

「すべてがオリジナルな ハンドメイドトーナメント」で

なんと、準優勝をいただきました!

アリガトウございます〜〜。 

クリフハンガーなカエルでの、準優勝だったので

嬉しさのあまり、イチゴヤドクがえるを作ってしまいました♪

4 5 8 5

このカエルちゃんは、本で見て黒目がち過ぎるおめめに感動した子です。
4 5 8 8

しかし・・・さすがに個性のあるお目目過ぎて

売っておりません、なので作りました〜。

4 5 8 9
初めに、10mmのプラスチックアイを、銀で塗装
4 5 8 6
次に、UVレジンで黒にコーティング。
4 5 8 7

腕と足に使うひもを、4つ編みして手のひらや足ひれの革を貼ったら完成です^^

4 5 8 1
4 5 8 2
4 5 8 3

黒のバックに付けたら、インパクト大です!!!

トーナメントの時に、応援してくださった方 アリガトウございました〜^^




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

プロフィール

otafuku710

Author:otafuku710
愛知県東郷町の4人の子持ち主婦です。
羊毛フェルトで、作品を作る喜びにひたっています。
愛知牧場の向かいにあるカフェCAR-DENさんに常設展示させていただいてます。
革細工や樹脂粘土で小物も作っています。

最新記事
最新コメント
カレンダー
04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
