

★おしゃれなフェルトのお家 完成!★

だんだん冷え込むようになって来ましたね

寒いお家はもう嫌だ、そんな方におすすめの物件が

なんと、3棟も出来上がりました!!!
4 10 27 1

間取りはシンプル、玄関もキッチンも無い一部屋のみです。

屋根まで外せて、おそうじも楽々です!(注:小物入れです・・・)

4 10 27 2


そうです・・・悩んだ末 屋根はこのように仕上がりました。

弟が、どこからか もらってきてくれた本革を使って

高級感をさりげなくアピールしてあります。
       (ありがとう弟!!!)

4 10 27 3

玄関で、ハンカチ入れ とか 

おトイレで生理用品入れとか 使い勝手がいいと嬉しいです。

並べると、街ができて楽しいので 小さいおうちも考え中です。

まだまだ、建築ラッシュが続きそう〜。

4 10 27 4

重ねられるようになっているので、2階建てにもなるんですよ〜^^



気に入っていただけたら、ココ↓をぽちっとしてほしいです〜。
よろしくお願いします!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

◎フェルトでおしゃれ家を作る◎

たまには実用品を作ってみたくなりました。

中にプラスチック製の小物入れを入れて、周りをフェルトで囲みます。
4 10 24 4

屋根は三角にしたいので、どうするのか検討中です。

1mm厚のプラスチックを使って、ふたになる屋根にしたいです。

ドアは、革とカシメで作りました。

4 10 24 3

スタッキングできるので、2階建てにもなります^^

まだ、刺す回数が少ないので、ふわふわしてます。


完成が楽しみです〜。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

★ぷっくり ほっぺリス チャームに作り直し★

日曜日のイベントで、人形として販売していたリスちゃんを

チャームにしてほしいという、依頼がありました。

4 10 24 1

人形のままだと、強度に不安があったので

全部作り直し、耳&鼻等も強化して渡しに行きました。

4 10 24 2

どうしても、全く同じには作れないため

やや不安はありましたが、気に入ってくださり嬉しかったです^^

まだまだ、暇人な私にはうれしい作業でした。



あこがれの台詞

「注文がいっぱいで、すぐに対応出来ません〜」

いつか、言ってみたいものです!!!!


ただいま、小物入れハウスを建築中です〜。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

★ハロウィン おばけちゃん完成!★

明日は、イベントです!

東郷町の桐生新聞店さんで、ハンドメイド雑貨SEKA&Marcheに参加します。

2日間あるイベントですが、明日だけ参加させていただき

午前中は、店番もしています。 駐車場は店の裏にあります。

4 10 19 2

カボチャだけではさみしいので、おばけちゃんも作りました。

帽子が気に入ってます。
4 1019 3

もちろん明日展示してあります。

全部で70点ほど出品しますので、お暇な方はぜひおこしください!!!

4 10 19 1


本当は、もっと前に紹介しないといけないのに

いつも、ギリギリになってしまいます(汗)

ギリギリになればなるほど、あれこれ作りたくなって時間がなくなるからです;;

ワンコのストラップも色違いで6点作ったのに、写真がない;;

こんな、へたれなブログにお付き合い下さり ありがとうございます!!!
明日のイベントなのに、すでに緊張がはじまっている私でございます。。。。


いつもありがとうござます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

★楽しそうな ジャックランタン♪★

ハロウィンの飾りが目に入るようになって来たので

ディスプレイを、華やかにしてくれると信じて作りました。
4 10 10 1

鮮やかなオレンジが、元気をくれる気がします。

4 10 10 2

下の木の台には、Halloweenとハンコで押しました。

4 10 10 3

へたの部分には、針金でぐるぐるのつるも差してあります。

7色ぐらい(グレー、ブラウン、赤茶、ヤマブキ、オレンジ、赤、ラメオレンジ)の

羊毛を使って刺して行くのは、とっても楽しかったです^^

気分は、水彩の画家のようでしたw



ありがとうございます!昨日は42位でした。
ここを押していただけると、やる気がわきます!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

★bura2 ヨミがえる? 完成!★

手足も付けて、完成しました^^

4 10 4 5
仲間と一緒に記念撮影です!


他のカエルは、すべてモデルになった本物のカエル様がいるだけに

ものすごい違和感w

4 10 4 8

あぁ、でもなんて らぶり〜なんでしょうw


最高です! 私のかばんに絶対付けなくては!!!


もっと、作らないと^^

4 10 4 7

手を広げて、あおむけにすると ゆるい肢体が素敵です〜〜♪

4 10 4 1

アイディア提供者の

旦那は、年を取った老人カエルをイメージしていたらしく

ヒゲが無い・・・ と ちょっと残念そうでした。


もさもさしたパーツは、壊れちゃうから

ぶら下げて歩くような、強度のいるものには無理なのです。

気が向いたら作ろうかな・・・・(なさそうw)





ありがとうございます!昨日は30位でしたぁ!!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

プロフィール

otafuku710

Author:otafuku710
愛知県東郷町の4人の子持ち主婦です。
羊毛フェルトで、作品を作る喜びにひたっています。
愛知牧場の向かいにあるカフェCAR-DENさんに常設展示させていただいてます。
革細工や樹脂粘土で小物も作っています。

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
