

●サンタクロースのストラップ♪●

小4の娘と二人、夜行バスに乗って東京の新国立美術館へ行ってきました。 

40すぎの体 & 虫歯の治療中で、途中歯が痛くなり

ぼろぼろになりましたが なかなか楽しい旅でした。

娘が望むなら、またやってみたいです!虫歯さえ無ければ大丈夫!
4 11 11 5

クリスマスが近付いて来てますね〜。


去年は、ミニミニサンタバッジを作りましたが

今年は、サンタのストラップです。

自分に欲しくて作りましたが、あまりにも可愛く出来てしまったので

販売用にも制作しております。
(すいません調子に乗ってます。歯周病治療が痛過ぎて自分を激励中)




いつも、見に来てくださりありがとうございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

★mini フェルトのお家 印鑑立て★

手のひらに乗るサイズの、小さいお家もできました。

4 11 3 4

煙突に見立てた、印鑑がささっています。

4 11 3 3

穴が小さかったので、100均のミニサイズの印鑑になってしまいました。

4 11 3 2

玄関に置いたら、かわいいな〜♪ と思って作った物です。

小さいので、結構早く作れるのがいいです。

穴のサイズを大きくして、作り直します!!!

もちろん、ペン立てにもなります〜。(一本だけですがw)




いつもありがとうございます!昨日は19位でした(ビックリ!!)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

★フェルトで恐竜ストラップ♪★

秋のイベントが終わりました。

ONIWA・SHOPに来てくれた方、ありがとうございました!

「近かったら行けたのに・・・」と思ってくれた方 

気持ちだけでもありがたいです。  ありがとうございました!

予想以上に、作品を気に入って いただけたので

大変うれしかったです!!!!

4 11 14 1

生まれたてホヤホヤの、恐竜さんも参加する事ができました。

4 11 14 3

お目をご覧ください、大変控えめなつぶらな瞳です。

4 11 14 2

ほとんどワニじゃない? と思われた方、正しいです・・・・

半年後には、もっと恐竜らしく作れるよう頑張ります!!!


3日前に、奇跡の19位! 今日は34位ぐらいです。大変嬉しいです。がんばります〜。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

★gaogao おおかみストラップ 完成!★

できました〜〜^^
4 11 11 1

何度作っても、この顔になってしまう オオカミさん!

この顔じゃないオオカミを作る自信が、全くありませんw
4 11 11 2

でも、あごの大きさは、作るたびに変わっている・・・みたいです。(反省)



オオカミさんの

軸には、何も入れていないのに

お口の大きさを変えられます。

4 11 11 3

フェルトって、けっこう固いんですね(今更ですがw)

で、

この顔見てたら、恐竜が作りたくなったので、

次回は恐竜を紹介します〜。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

★おおかみストラップ 制作中★

気がつけば、みんなお嫁にいってしまった

影の人気者 おおかみくん 久しぶりに作りたくなりました。

4 11 7 1

最近は、少しでも早く仕上げる為に

ハマナカさんの、シロップシャーの羊毛(ゴワゴワ風)を、

石けんで軽く固めたものを土台にして

製作時間を少し減らす事ができています。

4 11 6 4

以前は、発泡スチロールなどを中に入れていたのですが

刺していると、反対側から スチロールのかけらが出たりして

気になっていたんですよね〜。

4 11 6 3

オオカミさんの、このパックリ開いたお口が

大好きなんです!

そして、他では使いにくい 白黒のお目目が、いいんですよね〜♪
4 11 6 2

前日に作ったカエルさんも、お口の大きさに感動中・・・・。




来週、11月13・14日 愛知県三好市にて イベントに参加します。

oniwa shopさんです。

 
手作りの鞄や、おしゃれなインテリア雑貨、(木工、ガラス、針金など)

信じられないほど細かいアクセサリーなど、気になる作品がいっぱいで、しかもリーズナブル〜。

お近くの方は、是非いらしてくださいね!!!

おたふくは、委託のため2日目の閉店時にしかいませんが よろしくお願いします!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

◎フェルトのお家 ミニサイズ完成!◎

前回のフェルトハウスが、羊毛フェルト部門の人気記事ランキングでなんと2位になりました!!! 

きゃ〜〜〜 嬉しい!!!!

幸せです〜ありがとうございました!

なので・・・
4 11 3 1

調子に乗って、小さいサイズも作っちゃいました♪
4 11 3 5

90mmサイズの正方形です。




12月21日(日)に、名古屋でワークショップをやるので

今、何をやるのか考え中で、このお家シリーズでも検討中。

何になるのか、お楽しみに〜



ランキングが、なんと25位になりました!!! 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
プロフィール

otafuku710

Author:otafuku710
愛知県東郷町の4人の子持ち主婦です。
羊毛フェルトで、作品を作る喜びにひたっています。
愛知牧場の向かいにあるカフェCAR-DENさんに常設展示させていただいてます。
革細工や樹脂粘土で小物も作っています。

最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
