

★カメレオンできました。全長15センチバッジ★

突然カメレオンが見たくなる時って、ありますよね?

私にそれが起こったのは、先月の大雨の日曜日でした。

5 10 20 5

「お母さんは、カメレオンを見に行く事にしました。

一緒に動物園にカメレオンを見に行く人!」

傘をさしても、意味の無いぐらいの雨だったので

3人でカッパを着込んで、出陣して見に行ったカメレオン。

一匹しかいなくて残念だったけど

色も、かたちも、(特に)おてても大変プリチーでした!!

5 10 20 6

子供達も、いきなりの動物園でしたが 楽しんでくれて良かったです。

大雨の動物園を、親子3人で笑いながらカッパ姿で

爬虫類館を目指し駆け抜けるのはいいものです^^


東山動物園では今、ゴリラが人気ですが、カメレオンも是非見に行って下さい。



カメレオンちゃんは、今週末のイベントに出品します。
ccc294905bfec9a8682393b0f09bcd92.jpg

昨日は、34位でした^^ありがとうございます!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

★ドロボウさんがいっぱい!(注:人形)★

バッチシリーズにも、ドロボウさんをつくりました。

顔だけなので、ストラップより作りやすくておりこうさんでした。

5 10 20 4

今月の29、30日のイベント(o.ni.wa.shop)で出品します。

今回出品するドロボウシリーズは9点、私にしてはかなりがんばりました!!

5 10 20 2

まとめて並べると、かわいさも倍増です〜!

しかしです、完全に自己満足なこの作品が

世間の方々に、受け入れてもらえるのか

めちゃめちゃ不安でいっぱいなのです。

5 10 21 3

あぁ、でもやっぱりドロボウさんかわいいわ・・・・。

売れなくてもいいんです。せめて、売り場が華やかになりますように。

ccc294905bfec9a8682393b0f09bcd92.jpg


昨日は38位でした。ありがとうございます!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村


★りすちゃん、ゆきだるまさん、きのこさんバッジ完成★

ずいぶん秋の空気になって、扇風機と暖房が混在するリビングになっています。

今月末のONIWA SHOPさんに出す作品も

秋冬物を作らねばいけないと思った次第であります。

5 10 16 3
雪だるまさんは、大変作りやすい子でした。

きのこは、いつも立体もりもりのマグネットを作っているのですが

今回はバッジもつくりました。

5 10 16 1

ちょっと、ほっぺたぷっくりにしてあります。

ゆきだるまさんなんかは、ピンにヒモをつけて

クリスマスツリーなんかに飾ってもらえたらなぁと思っています。



なんだか、とっても落ち着いた文章になったのは

娘が、また、漢字テストで、平均点の半分しか出来なかったから、かと思われます。

最近じゃ、いい訳する時間がどんどん長くなる始末・・・

その時間は、漢字を書いて反省して過ごしてください(祈)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

●クールなおおかみ & アホっぽいクマ●

7センチ大のバッジ、さらに作りました。

何でしょう、この制作意欲。8月の停滞時期が信じられません。

5 9 30 8

リアルな感じのオオカミさんも、デニムな服装に合うかな〜と思って作ったのですが

そもそも、デニムな服を着る方々が

こんなにでかい、アニマルバッジを付けるのか?? 

5 9 30 7

そうやって、いろいろ考えると

たいてい2個作った所で、他の物を作り出す

心がガラスのように繊細な私・・・・。

で、クールな物を作ると 不安からへんてこな物に取りかかる訳です・・・

5 9 30 6

この黒いクマちゃんは、妹に

「そのオオカミみたいに、リアルなクマを作ってほしい!」 

と言われて取りかかったはずだったのですが

クールなオオカミを作った直後に 取りかかったものですから

こんなことに!!!!



ベロだしてるのって、なんでこんなに面白いんでしょうね〜♪

かなり、お気に入りです。



アライグマは、落ち着け私・・・・ 普通に可愛いものも作らないと

全然売れなくて、凹むぞ。 と思い直して作ったものです。



正直、余計な事考えないで
     
どんどん作ればもっと作品が出来るのに!!


と、いつも思います。 

だれか、隣でとりとめも無い話をしていてくれませんかね・・・・。

この前、妹とラインで話しながら作っていた時の

仕事の速さには、自分でも驚きました。

(妹よ、とりとめも無い話をありがとう! 

  ちゃんと聞いてるから大丈夫! また電話待ってます♡)




昨日は37位でした^^ 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

★いっちゃてるぶたちゃんバッチ 完成★

ピンク色の動物、それはぶたちゃん

ものすごく楽しそうな ぶたちゃんを作っていたら、なんだか楽しくなりすぎて

こんな顔になってしまいました。

5 9 30 10

頭の上には、水色のみずたま帽子をちょこっとのせたのですが

妹には、う○こがのってる!!! と言われる始末・・・・

妹のう○こが水色な事を、初めて知りました(ショックです・・・)

他にも、トラじまのニャンコも追加して

にぎやかになってきました^^

5 9 30 9

ノーマルに可愛いぶたちゃんも、ちゃんと作りました。

ほっとしますね〜。 

へんてこなものじゃ無い物も作れるんですよ!

でも、へんてこな物大好きです^^



昨日は41位でした^^ありがとうございます!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
プロフィール

otafuku710

Author:otafuku710
愛知県東郷町の4人の子持ち主婦です。
羊毛フェルトで、作品を作る喜びにひたっています。
愛知牧場の向かいにあるカフェCAR-DENさんに常設展示させていただいてます。
革細工や樹脂粘土で小物も作っています。

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2015/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
