

◎mameバッジ おうち◎


イベントで娘がお手伝いをがんばってくれたので

「好きな作品あげようか?」とせこく聞いてみたら

ものすごく嬉しそうに『ほんとに!?』って・・・・

6 4 8 1

一週間悩んで、このお家のバッジ2個を選びました。

・・・・っていうか、

欲しかったら普通に作ってあげるのに(笑)

6 4 8 2

もともと、娘に喜んでほしくてはじめた

羊毛フェルトなのに、本人は知らないっていう・・・

6 4 7 4
気がつけば、透明なドア

全速力で頭から突っ込んで

たんこぶ作っていた娘も、11歳。

しっかりして来ました。

6 4 7 2

あの時は、そのうちボールとか追いかけて 道路に飛び出して

大けがするんじゃないかと思ったものです。(笑)


このまま、元気にオトナになりますように!!!!




(やっぱりまだ心配だわ・・・)


クリックありがとうございます。きのうは31位でした^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

◎ぎゅうぎゅう詰めニャンコ完成◎


狭い所に無理に入っている生き物がすきです。

6 4 13 6

そんなチャラい理由で作ったので

「何に使うんですか?」

聞かれた時は、内心「ぐはっ!」と胸に衝撃がありました。

はははははー(汗)

6 4 15 2

「ただ飾るだけのものです〜。」(精一杯の笑顔で)


6 4 13 8


いっぱい並べたら可愛いからいいかな〜

何て言うチャラい理由は、邪道だったかも・・・・(反省)

でも、そういう作品もたまにはいいですよね!?  ね!



昨日は34位でした、クリックありがとうございます!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

◎なま卵つき ぴよちゃんストラップ◎

たまにレジンで小さい飾りを作ったりしています。

6 4 7 7

ちょっと前まで、透明な立体物なんて

ガラス以外で作れると思っていなかったので

とろっとした形をみると、いまだにときめきます^^

6 4 7 1

”なま卵&ひよこ”はちょっと残酷な気もするけど

まとまりがいいので、許してね!



先日のイベントの風景です。
6 4 13 4

本当にたくさんの方に来ていただいて

6 4 13 2

感謝の気持ちでいっぱいです。

お買い上げしてくださった皆様も、「かわいいわ〜」と言ってくださった方も

ありがとうございましたぁ〜〜〜!!!

やる気(アイデア)が、止まりません(笑)

今日も、新作がんばりま〜〜〜す!



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

★フェルトで 簡単な お花の髪飾り★


本日は、たくさんの方にイベント会場まで来ていただき

本当にありがとうございました!!!

6 4 8 5

ワークショップには、なんと10名の方に挑戦していただきました。

それぞれの方が、丁寧な作成で 流血のけがも無く完成までたどり着けました^^

6 4 8 6

この髪飾りも、初心者の方でもチャレンジできる難易度ですので

ぜひ挑戦してみてくださいねー!

ポイントは、真ん中に厚みが出ないように花びらを作る事です。

いつか、ワークショップでやってみたいです。



いろんな方に出会えて、満足な一日でした。

ありがとうございました!

一日お手伝いをしてくれた
妹と娘にも大感謝!!!


晩ご飯を作ってくれた旦那にも大感謝! 文字が小さい(笑)

私は、幸せ者だ〜〜〜♪





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

★羊毛フェルトワークショップのお知らせ★

いよいよ明日になりました。

個人出店は初めてなので、緊張します・・・。150点ほど完成しました!

今回は、ワンコインでワークショップも開催です。
6 4 8 8

こんな感じの作品例を置いて

6 4 8 4

好きなベースカラーを選んでいただいてから

好きな色を刺していただきます。

6 4 8 3

ぶすっとやってしまう事もあるので、

消毒液とバンドエイドも用意しました(笑)使う事がないといいのですが^^;

空いていたら20分 込んでいたら15分の

体験という感じです。 途中になってしまったら、針と羊毛を提供します。




愛知県愛知郡東郷町いこまい館1階です。

詳しい内容は SEKA&MARSHEさん 
tirasi.jpg


レジンの体験やホイップデコの体験など6店舗が体験を実施

とれたての野菜の販売もあるそうです。

開店時間が短いので、注意してくださいね〜。15:00までです。





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

☆コロコロくまちゃんが いっぱい!☆


丸い形を見ていたら、急に作りたくなったクマ

クリアーアイに裏から白で塗装して、ビックリお目目にしました。

6 3 31 4

以前は、白ベースのクリアーアイが販売されていたのに

廃盤になってしまい、とっても残念です。
  (乾燥に時間がかかるからめんどうなんです)

6 3 31 8

リアルなしろくまも大好きですが、このお顔のクマちゃんも好みです。

たいぞーに(7歳)気に入ってもらえたので、満足です!


6 3 31 7

4月9日のイベントの準備で、毎日てんやわんやしてます。

展示用の、枠やら棚やら木を切ったり塗装したり

初めての個人出店なので、緊張します。

後3日しかない!!! 作品は120点は出来ましたが

不安でいっぱいです。うう〜〜〜〜〜〜。

なんと!ワンコインでワークショップも行います。

次回詳しい内容をお知らせしますね。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
プロフィール

otafuku710

Author:otafuku710
愛知県東郷町の4人の子持ち主婦です。
羊毛フェルトで、作品を作る喜びにひたっています。
愛知牧場の向かいにあるカフェCAR-DENさんに常設展示させていただいてます。
革細工や樹脂粘土で小物も作っています。

最新記事
最新コメント
カレンダー
03 | 2016/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
