

ロボット羊毛人形 こんな風に作ってます。

長男が集めていた、電気機器の廃品で作っていたロボットですが、

手足にする配線がなくなってしまったので

ホームセンターで,泣く泣く 購入。
8 20 2


まずは頭から作ります。
8 20 3

四角の形は、角にけっこうフェルトをつめないと

すぐに丸くなってしまいます。

これは、小さい胴体です。
8 20 4
10分でできるような、サイズです。

この後、胸の丸い模様を2カ所に入れて、胴体完成。

頭に、金具をつけていきます。

グサリと貫通させます。
8 20 5
いつもながら、泣いているように見えるロボちゃん。

2重丸カンをつけたTピンを、穴に通して曲げます。
8 20 6
胴体にも、下からTピンをさして

頭のTピンとつなげます。
8 20 7

あとは、買って来た配線で 手と足をつけます。

今までのより、柔らかくて使いやすい^^
8 20 8
目のネジは、まだ廃品を使っているので

みんな顔が違います。体が、プラプラと動くのがお気に入りです。

完成〜〜^^
8 20 1



ちょっと、制作意欲に陰がさして来ていましたが

徐々に回復中・・・・。

テンション上げ上げを維持するのって、難しいですね〜〜〜〜。ぁぅぁぅ・・・

何よりも、子供の夏休みがとっとと終わってほしい。むひーーーー!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

初コメです。

初めまして♪ピッピと申します!

ブログ閲覧させて頂きました~

ロボちゃんに一目ぼれデス!ww

がんばってくださ~い(*⌒∇⌒*)

私も夏休みは制作意欲が子供に吸い取られますぅ(´∀`笑)

(*´ω` )ノ よろしくお願いします。

No title

おはようございます!(といいつつ私は今から睡眠タイムですが^^;)
ロボットのクセに表情があって可愛いですねぇ♪
結び目が手足って言うのも お茶目で素敵です☆

夏休み。。。子供がいると目障りだけど うちの場合
昼食を作って起こしてくれるので 終わるのも善し悪しですo(*≧д≦)o

Re: 初コメです。

ピッピさん コメントありがとうです〜

ぴっぴさんも羊毛フェルト族なのですね♪
コメントいただけると、元気がでるので
ほんとにうれしいです!!

Re: No title

ぱもさん 
な・な・なんと!! 子供がご飯をつくってくれるなんて
すばらしい教育です!!尊敬します!

長男が小1のときは、おにぎり作ってくれたりしたなぁ〜〜 遠い目・・・

のこりわずかの夏休み、がんばりまっす♪
プロフィール

otafuku710

Author:otafuku710
愛知県東郷町の4人の子持ち主婦です。
羊毛フェルトで、作品を作る喜びにひたっています。
愛知牧場の向かいにあるカフェCAR-DENさんに常設展示させていただいてます。
革細工や樹脂粘土で小物も作っています。

最新記事
最新コメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
