

ほっぺリスちゃん 制作風景 その2

目をつけたところまで、前回紹介しました。
ここから絵で言うと、色付けして行く感じになります。

sagi6.gif
s7.gif

しっぽの先まで模様をつけました。

濃い茶の線は、すぐに曲がったり
薄くなったりするので、とても集中します。


リスちゃんがほぼ出来たら

樹脂粘土でドングリつくります。



冬は粘土固くて、作りやすい柔らかさになるまで

時間がかかります。 

s8.gif

練っていると、指力がつきます(笑


焼くときには、

七宝焼や銀粘土につかう 釜を使っています。


オーブンに比べると

早く釜が暖まるので使いやすいです。

110℃まで1分ぐらい スバラシイ!

IMG_9054.gif


粘土ができるまで30分焼くので


革のかばんを作ります。


革の色はたくさんあるので、小さいかばんでも

毎回悩みます・・・

s10.gif


ドングリも焼けたので、持たせてみます。

う〜〜ん かわええ〜♡

s11.gif


リスちゃんの背景のキノコ2個をつくります。

15.gif


台座につけたら、 リスちゃんをのせて

待針で裏からぶすりと刺して

完成〜〜!!
IMG_9066.gif

コメントの投稿

非公開コメント

No title

i家が近いので❕愛知牧場の
ソフトクリームが恋しいです。
やっと完成しました!
羊毛ワールド
かなりの時間を要したようです。
覗いて見ていただけると幸いです。
http://laugh.crayonsire.com

楽笑縁さん

HP見せていただきました。

ちょっと自分の好みとは違うみたいです。

頑張って下さい。
プロフィール

otafuku710

Author:otafuku710
愛知県東郷町の4人の子持ち主婦です。
羊毛フェルトで、作品を作る喜びにひたっています。
愛知牧場の向かいにあるカフェCAR-DENさんに常設展示させていただいてます。
革細工や樹脂粘土で小物も作っています。

最新記事
最新コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
