

ひつじの顔をつくります。

以前作った、ヒツジちゃんが可愛かったので


兄弟を作りました。


でも、ひつじちゃんの顔は

いつも、とても時間がかかります。

フニャフニャ顔に

中心の鼻を付け、左右のバランスをみます。


ここまでは、スムーズに進むのですが

ここから、時間がかかってしまうんです。22-1.jpg


目の位置をきめて、


鼻の高さを調整、


一度付けた鼻を ムキー!と、もぎとって


上に白色の綿をのせ、新しい鼻をのせます。

22-2.jpg


フムフム、鼻は良くなったので


次に、ほっぺのふくらみを調整


気分は、まるで整形外科医。(よく知らないけど^^;)


22-3.jpg


ほっぺがよくなったので


あごのオペに入ります。


しゃくれていたあごの


綿の量を調節〜
22-4.jpg


さいごに表情を調節して、満足したら


兄弟で並べます。 


2匹いるといっそう可愛いです〜
22-5.jpg



コメントの投稿

非公開コメント

No title

はじめまして♪ちょこちょこ見にきていました!!
だってとっても可愛いから~~~~
いつも楽しみにさせて頂いております!
素敵な作品ばかりで惹かれます~~~

Re: No title

わたしもちょこちょこみてました〜♪

センスがいいので、とっても参考になります!

よかったらブロともになってもらえませんか?

No title

ひつじさん、もこもこで可愛いです(^o^)

食べてるクローバー手作りですか?
こんな風に小物が一緒に置いてあると
雰囲気があって素敵ですね(*^_^*)

Re: No title

ありがとうございます〜

クローバーはFIMO粘土(オーブン粘土)でつくりました。
小さい粘土の作品をつくるときは
自分の指紋がなくなればいいのに・・・ 
と思います^^;

わぁ!嬉しいですっ! 勿論です!ありがとうございます!!!
プロフィール

otafuku710

Author:otafuku710
愛知県東郷町の4人の子持ち主婦です。
羊毛フェルトで、作品を作る喜びにひたっています。
愛知牧場の向かいにあるカフェCAR-DENさんに常設展示させていただいてます。
革細工や樹脂粘土で小物も作っています。

最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
