

春を感じる小物制作

暖かくなりましたね^^


この前作った、赤ずきんちゃんといっしょに飾る


春の小物を作りました。


今回は、ちょっと試してみたい 石鹸水でのフェルト化もやってみました。



まずは、ある程度のまとまりを作ります。

3 6 1


もっと、厚めにした方が良かったのかもしれませんが


実験です〜


おフキンを洗う石けんを溶かしたものに


つけて表面をこすったりしてまとめます。

3 6 2

かなり、ぺしゃんこになりました。



こんなんでいいのかなぁ^^;



泡ついたまま、干します。

3 6 3


薄いので、2〜3時間で乾きました。


きちんと整形します。


クローバーさん です。

3 6 4


てんとう虫さんも、乗せて


まだ仮止めですが、並べるとこんな感じです。



春っぽい〜^^



3 6 5

もうちょっと、手を入れるかもしれません。


普通に作るより、ちょっと早いかなぁ?(微妙)


干している時間があるから、よくわからない。ははは




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

春来てるね~

昨日は13度今日は14度でぼちぼち暖かくなってきました。
仙台からmiyukiです。

ほっこりあったかいヒツジちゃんだわ~
めんこいわ~

Re: 春来てるね~

名古屋も梅が満開で温かいよー
洗濯物が乾くから、気持ちいい!

昨日は2時からロウソクをつけて、震災のテレビをみてました。
命のありがたみを強く感じる時間でした〜

対岸の火事と思わないように、心がけないといけないね!
プロフィール

otafuku710

Author:otafuku710
愛知県東郷町の4人の子持ち主婦です。
羊毛フェルトで、作品を作る喜びにひたっています。
愛知牧場の向かいにあるカフェCAR-DENさんに常設展示させていただいてます。
革細工や樹脂粘土で小物も作っています。

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
