

くっつく ブタちゃん制作

ブタちゃんばかり作っていたため

肌色がなくなってしまった・・・ので


いつもネットで注文している ひつじクラブさんに注文!


ハマナカさんでは、この肌色が発見できなかったのです。


今朝届きました! やったー!
1-9-1.jpg

いつも、おまけを付けてくれるのが

うれしいかぎりです^^



軸はもう作ってあったので


さっそく開始〜

1-9-2.jpg


やっぱり、この肌色じゃないとね〜


以前作った、ヘビに巻かれたブタちゃんのように


寝そべった形です。


1-9-3.jpg



しっぽと、ボタンを2個つけ


今回は、なんと!


おなかにマグネットを装着して、完成!


ダイキンのストーブから


こちらをのぞいています。


うう〜〜ん かわええ〜〜♡
1-9-4.jpg


そのまま、スライドさせると


おしりはこんな風になっています。


3時間かかりました。
1-9-5.jpg




よかったら、バナーを押してください。

励みになります〜。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

へび 作ろう〜

巳年です。せっかくだから作りました!

緑だと、リアルになるので

白いへびにしました。1-3-1.jpg




口の中をピンクにして


舌と目を準備

1-3-2.jpg


全部くっつけて


この前作ったお友達と、記念撮影しました。




来週からは、本気で作ります! 


さぼり気味でごめんなさい!!!

1-3-3.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

年越しピヨ

あけましておめでとうございます!




昨夜は、笑ってはいけない を見ながら


ちょこっと ちくちく・・1-1.jpg



毎年31日の年越しのときは、近所の神社へ初詣にいきます。


子供達もみんなで行くのですが、


今年は長男がデートでいませんでした〜〜


残念でもあり、うれしくもあり


まぁ他に子供が3人まだいるので


そういえばいないなぁ・・  ぐらいの寂しさなんですが(笑



今回のわらってはいけないは、泣けるぐらい面白かったです。


お腹が痛くて、死にそうでした(笑


今年もみんなが、幸せ感じる年になりますように!!

1-2.jpg

グダグダぶたちゃん 

アップが遅くなって、ごめんなさい〜

年賀状をやっつけ、大掃除もおしまいにしました!


さてさて、あごをつけた ぶたちゃんに

水玉のパンツをはかせました。

29-1.jpg


ほっぺをピンクにして

耳にもピンクをつけます。

鼻の穴もつけると、かわいいですね〜(笑
29-4.jpg


クルクルしっぽを、つける位置に

ぶすりと穴をあけます。
29-2.jpg


細い針金を軸につくった しっぽをつけます。

29-3.jpg


そして・・遊びます(笑

近くにあったコップに、しがみつくブタちゃん
29-5.jpg

なんか、たのしそう・・・


ピンチな感じにしたい・・・・


あれを付けよう・・・


あはははは〜
29-6.jpg

たすけて〜

声が聞こえてきそうです。

29-7.jpg

そしらぬ顔で眺めるピヨコちゃん




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

ブタちゃん もう一匹

前回作ったブタちゃんが

かなり気に入った私(ははは


いっちゃってるのも、妹には好評だったので


作ってみようかと、ちくちくちく・・・

25-1.jpg


作っているうちに


また、あらぬひらめきがw


この体勢・・・ いいわ〜♡
25-2.jpg


ぐだぐだのブタ いいわ〜♡


おしりも、ぷりぷりにしないとね〜

痛そう〜 と思いながらも

ザクザク刺します。

25-3.jpg


やる気のなさそうな、小さいおめめをつけてみます。



25-4.jpg


あごを取り付けにかかりました。



仮止めの、あごが外れた状態(笑

がびーん! って感じですね

25-5.jpg


今日はここまで〜。
プロフィール

otafuku710

Author:otafuku710
愛知県東郷町の4人の子持ち主婦です。
羊毛フェルトで、作品を作る喜びにひたっています。
愛知牧場の向かいにあるカフェCAR-DENさんに常設展示させていただいてます。
革細工や樹脂粘土で小物も作っています。

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
