

巨大ツチノコ・・・ではないですよ★

10月に、作品展示に参加する事になったので

今までにない、大きな作品に取りかかりました!

骨組みです。 大きいので、中に梱包用の発泡スチロールを使用。

10 1 3

ベースの染めていない羊毛をさしてから

白と、水色をさした所。

まだまだです・・・・・。
10 1 2

角もオーブン粘土と「すけるくん」という粘土を使って

作ってみましたが、「すけるくん』が、思いのほかべちょべちょ粘土で

てこずりました;;  乾くのに4日以上かかります。

もっと、透明になるはずです。(なってくれ!)
10 1

目を一個にするか、二個にするかで迷っているところ・・・・



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

CAR-DENさんに納品

いつもお世話になっている、ギャラリーのCAR-DENさんに

いってきました。

いつもながら、とっても落ち着く素敵な店内
9 6 3

壁の一部の場所を貸していただいております^^

9 6 4

今回は、ネコ入り本革bagを3点納品しました。

9 6 2

嬉しかったのは、私がとっても気に入っている

ちょっといっちゃってるオオカミさん

なんと! 2点も売れていた事!!!

9 6 1

わかってくれるお方がいるのですね^^



9月になり、だんだん秋ムードになってきました。

秋のディスプレイを目指して、制作中です〜!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

消しゴムはんこで エンボスのタグ作り☆

いつも、私の事を応援してくれている妹が

ついに、消しゴムはんこに手を出しました!(ヤッター)

私の、イマジネーションを刺激してくれた

可愛くないネコの、ヤバいはんこはこれです!

8 27 1

妹が横で彫っている時に

初めての、エンボスはんこの実験をやっていたのですが

エンボス、面白いです!

カエルのエンボスはこれ!
8 27 6

エンボスは、スタンプしたところが乾かないうちに

粉をふりかけてくっつけ、130℃で暖めて溶かすものです。

時間とか、よくわからなかったので失敗もありましたが

騒ぎながら、なんとかできました^^


で、刺激されたイマジネーションで

妹が帰った後に、仕上げたのがこのタグです。

8 27 5

試し押しで、一回ずつしか押さなかったから

一つずつしか作れなかった・・・・ また、持って来てもらおう。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

アンティーク風パッケージ。

アルファベットのスタンプを入手して

ウキウキしながら、使い方を考えました。

7 24 1

スタンプ3色 白は布用です。

アルファベットを茶色2色で押した後

レースを白で押します。

7 24 2

端を薄茶色のスタンプ台で、直接汚します。

べったり付くかと思ったら、なかなか付かない。(ほほぅ)


押した跡が、スタンプ台の形にならないように、

指で裏から押さえながら、全体も薄く汚します。

7 24 3

いい感じです〜〜。

汚れた感じを出したかったんです^^

マスキングテープを上下に貼ります。

7 24 4


小さめの作品は、こんな感じでパッケージ完了

ハートの切り抜きに、コメントを入れて出しますが

これは、あくまで試しなので 袋に 入れてみただけです^^;

7 24 5




よかったら、ここをポチッとお願いします〜。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

紙ぶくろに 爽やかスタンプ 

作品を入れてもらう紙袋は

もちろん100均で買ってきます。

でもこのままでは、さみしいのでスタンプします。 

ありがとうスタンプ!

フランスに3年間住んでいた頃に、文房具屋で買っておいたスタンプが大活躍しています。


今回は、梅雨を忘れる爽やかな雰囲気を目指します。

6 23 1

鮮やかな緑と、青い空を思わせる 鳥。

う〜〜ん 爽やか〜

6 23 2

大量生産!! 


最後に、感謝の気持ちをスタンプして完成。

6 23 3


こんなに、使う機会が増えるなら

もっと、買っておけばよかったなぁと

最近はよく思う訳です・・・・。

でも、日本が一番好きです! 

なにしろ、フランス語話せないので〜〜〜;;



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
プロフィール

otafuku710

Author:otafuku710
愛知県東郷町の4人の子持ち主婦です。
羊毛フェルトで、作品を作る喜びにひたっています。
愛知牧場の向かいにあるカフェCAR-DENさんに常設展示させていただいてます。
革細工や樹脂粘土で小物も作っています。

最新記事
最新コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
