

かみつく真実の口 

長男の通う高校には、健脚会といって


春に仮装をして遠足(一日歩く)があるのですが


もう日も近いのに、長男、熱出してダウン。。。。


もうすぐ完成の、真実の口を


手伝っちゃいました〜 


5 7 1


茶色で塗ってあったやつに、美白塗りです。


楽しかった♪




コレを、かぶるのか背負うのかで、かなり悩んでいましたが



かぶるほうに決定!
5 7 2

これが、うちの長男です(笑


口に手を入れる時は、除菌してからにしてね!


たぶん、指先が残念なことになります。。。。



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

思い出のスタンプで 息子の水筒袋作り〜

高3と中3の息子には、裁縫の作品はほぼ不必要ですが


年中の息子に、娘に作ってやったのと


同じ、水筒袋を作りました。





保育園児なので、名前はひらがなです。


5 3 2


車のスタンプは、


以前、末の息子が私にプレゼントしたものです(笑)


スタンプ好きな私を見て、


スタンプを選んだのは当たりですが


自分の好きな絵柄しか買えない所が、笑えます。

5 3 3

ひらがなセットも、高かったけど


買ってよかった物のひとつです。


よく使います。



裏側に、名前をカシメでつけました。

5 3 1


水筒入れるとこんな感じです。

5 3 4

保育園から帰った末息子に


「お母さん、出来たんだね〜 いいじゃん ありがとう〜」


と言ってもらえて、大満足^^




布物作りも、一段落したので


ちくちくフェルトを、そろそろ再開しま〜〜す。





にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

毎日使う水筒入れ作り

先日作ったリュックも必要でしたが


水筒入れも、かなりボロボロになっていたので


一気に作りました!


単純な形なので、実物に合わせながら布を切るという


手抜きぶりです。


4 30 1


リュックの時に使った、服のはぎれも


切り替えの所に使って


革に、お気に入りのスタンプをして


カシメでゴンゴン打ちつけました。


簡単なのに、かわいいなんて最高ですね〜



裏には


レースと名前をスタンプした革を、カシメでゴンゴン叩いて


完成〜♪

4 30 2

刺繍とか、アップリケに比べると


なんて、早いんだろう!


難点は、ゴンゴン打つ時の騒音かな。。。。




水筒入れると、こんな感じです。

4 30 3


さっそく、今日から嬉しそうに持っていってくれました^^




にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

素直に作れない リュック作り!

4歳頃に作ってあげたリュックを、


4年も大切に使ってくれている娘ちゃん


経費削減目的で、ど素人なのに型紙も自分で作ったひどいものですが


お母さんが作ってくれた と言って使ってくれるのです〜


ありがとう!ののちゃん!!



さすがに、小さくなってしまったので


久々に、作り始めました。


4 27 2

今回は、左の丸いリュックをを参考に作り始めました。


でも、ついつい、形を変えてしまう。。。


底は丸いと使いにくいかな?とか


ちょっと幅が広すぎるかな?とか






素人のくせに


言われた通りに作れない〜〜〜


4 27 1


デザインも変えてしまい


もはや、最初の形はほとんどなしです。。。。


すみません。。。




ハートの部分の生地は、娘が2歳の頃に着ていた服を使いました^^


初めは、買いだめしておいた


リバティの生地を使おうと思ったのに


娘に、花柄はちょっと。。。 って言われて


昔の服の生地を持って来たのでした。




3日かかりましたが、やっと完成〜!!

4 27 5


娘もとっても喜んでくれて


作った甲斐がありました。(左右そろってないのにw)


嬉しそうに使ってくれるって、幸せです^^


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

今年の芋は、紅はるか

私が冬に食べるものと言えば、さつまいも!!


去年までのお気に入りは、


ストーブで2時間以上蒸した


紅あずまさん(芋の種類)だったのですが


今年は、ホイルでくるんでストーブで焼いた


紅はるかさんに決定です!
2-2-1.jpg

べちょべちょで、甘くてサイコー!!


ちょっと甘すぎるので、お茶が合います。


毎年美味しい芋作りに 大活躍してくれている、


わたしのアイドルストーブさん
2-2-2.jpg
使いはじめの手入れが、面倒だけど


自分で直せるところがいいです。




本当は、イチゴも食べたいけど


6人家族で食べると、少ししか食べれない


悲しい現実・・・


せめて、リスさんに食べてもらいます!
2-2-3.jpg





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
プロフィール

otafuku710

Author:otafuku710
愛知県東郷町の4人の子持ち主婦です。
羊毛フェルトで、作品を作る喜びにひたっています。
愛知牧場の向かいにあるカフェCAR-DENさんに常設展示させていただいてます。
革細工や樹脂粘土で小物も作っています。

最新記事
最新コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
