

★赤ずきんちゃん&おおかみさん 完成★

去年作りかけていたオオカミさんを、完成させてみたくなりました。

ひつじの赤ずきんちゃんも、久々に登場です^^
4 6 18 5

小道具を持たせたくなり、かばんを作りました。

4 6 18 1

お姫様抱っこな、赤ずきん・・・・。

4 6 18 4

クライマックス赤ずきん・・・。

4 6 18 2

笑いながら撮影していたました!

今日は、天気が悪かったので色が飛んでますが

モデルが良かったのか、なかなかいい写真が出来ました!


クリエイターズマーケットのブースは、3号館Dー224 グループ名from clover です!

ちくpupu.は、土曜日のみ出店です。

2時から6時まで現地におります。ぜひお立ち寄りください〜。

つくるひとの祭典 中部地区最大級のアート&デザイン&手作り GALLERY & MARKET


ランキングにも参加中、60位〜70位代(1300中)に入っております。 ありがとうございます!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

ぴよちゃんのお散歩 

こんにちは、ぴよちゃんでやんす。


4 23 1

今日は、足を作ってもらいました。


ピンク色のフローラテープを、針金に巻き付けると


あちしの足になるんです。

4 23 2

いい感じの長さに切ってもらって


これから、つけてもらうんでやんす。


くそぅ。。


もうちょっと、細い足がよかった。。。。

4 23 3

足をつけてもらったら


さっそく、お散歩です!


汚れるから、自分では歩かないのです!!

4 23 4

さぁ、ブタさんよ


あちしを、お花畑へ連れて行くのだ!!

4 23 5

なかなか良い所ではないか〜♪


ここからの眺めは、気に入ったぞよ!!!




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

くっつくブタ

納品用にぶたちゃんも追加しました。


画鋲をつけた壁に、くっつけています。

4 15 7


壁をほふく前進している様に見えて


かわいいです^^

4 15 8




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

トウモロコシ制作

今日はいよいよ納品です。


3匹目のぶたちゃんに持たせるトウモロコシを作りました。


1-25-1.jpg

白い粘土を軸にして、裏側の葉っぱをつけて


実を1列並べてみたところ。

1-25-2.jpg

3列実を並べて、葉を2枚つけて


切り口の色をつけて、30分間焼成します。



二人分のトウモロコシ完成〜


1-25-3.jpg



召し上がれ♪

1-25-4.jpg









気に入ってもらえる人に出会えますように・・・






にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

狼さん いらっしゃ〜〜い

長かった・・・


一番時間がかかった・・・


ぶたばかり作っていたので、やはり彼を作る事にしました。

1-19-1.jpg

ぶたちゃんに比べると、やっぱり大きい・・・


この大きさの物をつくるのは、初めてです。



軸を完成させたところ
1-19-3.jpg

いい感じ〜〜


でも、ワニみたい・・・・


口が大きすぎたかも。


顔から背中に、こげ茶を刺して


口や歯まで完成させたところ
1-19-4.jpg

恐竜みたいだ・・・・



体の色は、ワイルドな感じがほしいので


ハマナカさんのカラードウールの3色とグレーを合わせて


結局4色を混ぜながら、刺す事にしました。



ちょっと、背が高いだけなのに


表面積がずいぶん違うらしい、時間がどんどん経ってしまう。


やっと、目を入れるところまで完成


ちょっと悩みながら、ビックリ目をいれたら、


アホっぽいワイルドに!!

1-19-5.jpg

これだ〜〜〜!



手足に爪をつけ、ワイルド感アップ!


背中にマグネットも入っているので、画鋲にくっつきます。


オオカミ完成!!

1-19-6.jpg


6時間ぐらいかかりました。


大きいと時間がかかります。


でも、この表情はなんとも言えないです!

1-19-7.jpg



来週末から、愛知県三好市にある カーデンさんのギャラリーに


作品を置いてもらえる事になりました!


カーデンさんのHP http://www.fm-beat.com/carden/tenpo/gallery.php


直に作品を見てもらえる機会があるのは


とってもうれしいことなので、がんばります!


応援ありがとうございます!!!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

プロフィール

otafuku710

Author:otafuku710
愛知県東郷町の4人の子持ち主婦です。
羊毛フェルトで、作品を作る喜びにひたっています。
愛知牧場の向かいにあるカフェCAR-DENさんに常設展示させていただいてます。
革細工や樹脂粘土で小物も作っています。

最新記事
最新コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
